群馬県高崎市の森の中にある、榛名湖オートキャンプ場。ファミリーに優しいキャンプ場で、おむつ替えシートやキッズコーナーなど、お子様連れに嬉しい設備が充実。もちろん、友達同士やご夫婦でも楽しめます!筆者イチオシの魅力いっぱいな榛名湖オートキャンプ場をご紹介します。

【「榛名湖オートキャンプ場」の近隣観光】キャンプ場の周りには温泉・牧場・榛名公園など魅力たくさん

キャンプ場の周りには、魅力的な施設がたくさん!

チェックイン前後も充実して過ごせます。

榛名湖を見渡せる露天風呂「ゆうすげ元湯」

ゆうすげ元湯」は、キャンプ場から車で5分のところにある、榛名湖畔の温泉です。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場で入浴割引券がもらえます。

露天風呂は榛名湖に面しているので、筆者はいつも温泉に浸かりながら釣り人を応援しています。

シャンプー・ボディソープ、化粧水やドライヤーも設置してあるのが嬉しいところ。

画像: 筆者撮影 : 遊漁券700円でした

筆者撮影 : 遊漁券700円でした

画像8: 筆者

筆者

温泉の前には遊漁券の券売機も設置されているので、ここで大物を狙うのもいいかも?

食材購入も可能! 伊香保グリーン牧場

伊香保ICからキャンプ場までの間にある「伊香保グリーン牧場」では、羊やヤギなど、たくさんの動物たちと触れ合うことができます。

私の推しはフレミッシュジャイアントの「レーズン」ちゃん

画像: 筆者撮影 レーズンちゃん

筆者撮影
レーズンちゃん

とっても大きいうさぎさんで、いつもマイペースに草を食べている姿に癒されます。

入場せずに入れる売店で、キャンプ飯用のチーズやお土産を購入するのもおすすめです。

牧場と併設された美術館も素敵です。現代アートが広い敷地内各所に展示されています。

画像: 筆者撮影 : 比較的空いていて、穴場の美術館です

筆者撮影 : 比較的空いていて、穴場の美術館です

画像9: 筆者

筆者

散歩しながら美術鑑賞もできちゃう野外展示が特にお気に入りです。デートにもいいかも!

湖で遊ぼう「県立榛名公園」

晴れた日は最高に気持ちいい、榛名湖で遊んじゃいましょう!

ボートに乗ったり、馬に乗ったり、ゴーカートに乗ったり...乗り物の種類が豊富です。

画像: 筆者撮影 : スワン以外もいます

筆者撮影 : スワン以外もいます

画像: 筆者撮影 : 意外と迫力あって楽しいです

筆者撮影 : 意外と迫力あって楽しいです

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

湖畔をのぞいてみると、小魚の影がちらほら見えることも。

画像10: 筆者

筆者

キャンプの後は、澄んだ空気が気持ちの良い榛名湖で、遊んでいくのも良いですね♪

ファミリーに優しい設備が充実「榛名湖オートキャンプ場」 周辺施設も充実でおすすめの群馬キャンプ場

画像: ファミリーに優しい設備が充実「榛名湖オートキャンプ場」 周辺施設も充実でおすすめの群馬キャンプ場

オーナーさんの気遣いに包まれた、ファミリーと初心者に優しい「榛名湖オートキャンプ場」。

周辺施設も充実していて、バランスのとれた、筆者の推しキャンプ場です。

群馬でキャンプをするなら、榛名湖オートキャンプ場にぜひ行ってみてください!

「榛名湖オートキャンプ場」のほか 関東のキャンプ場をチェック! ファミリーからソロキャンプまで

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.