千葉県成田市の「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」は、広々とした牧草地のフリーサイトが魅力で、隣接する観光牧場で動物と触れ合うこともできるなど、家族みんなで楽しめます。都心からのアクセスも抜群なので、キャンプ初心者のファミリーにもおすすめです。今回は筆者が2020年6月に行ったキャンプの様子を、キャンプ場のソーシャルディスタンス対策等と合わせてレポートします。

【成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の注意点】利便性・プライベートを考慮してサイト選びを

魅力たっぷりの成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場ですが、実際に利用してみて注意が必要だと感じた点が2つあります。

ハエに注意

一番牧場に近い場所のサイトを選んだからかもしれませんが、ハエが多くいました。

特にBBQの最中にたくさんハエが集まってきてしまったので、ハエ対策を準備しておくといいと思います。

画像: 【千葉県】都心から1時間!「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」は広々サイト&家族連れにおすすめ
金鳥の渦巻 ハエにも効く 太巻金鳥の渦巻 ハエにも効く 太巻 10巻 ( ヤブ蚊に効く 蚊取り線香 )
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :129mm×127mm×43mm
原産国:日本
内容量:10巻
¥536
2020-07-06 22:20

場所選びに注意

自由にテントを張る場所を選べるフリーサイトでは、場所選びがキャンプ中の快適度を左右します。

管理棟の近くには炊事場やトイレ、かまどスペースなどがあり、利便性を重視する人は管理棟の近くがおすすめです。

筆者はプライベート感を重視して、Gサイトの中で最も管理棟から離れた場所にテントを張ったのですが、サイトが広い分、トイレや洗い物に行く時に距離を感じ、少し大変でした。

小さな子供がいるファミリーの場合は、特にトイレからの距離を意識しておくと良い思います。

管理棟の近くは混み合っている場合もあるので、プライベート感と利便性のちょうど良いバランスをいかに見極めるかが重要になります。

画像: 筆者撮影「Gサイトの奥から管理棟方向を見た様子」

筆者撮影「Gサイトの奥から管理棟方向を見た様子」

また、特に人気のフリーサイトエリアであるFサイト・Gサイトでは、広々としている分、風をさえぎるものがないので、風の影響を受けやすくなります。

筆者がキャンプをした翌朝の土曜日は、あいにく雨風が強く、朝チェックインしてきた人たちが、タープやテントを張るのに苦労していました。

風が心配な時は、風の影響を受けにくいサイトを選ぶと良いかもしれません。

これらの注意点について、しっかりと対策をしておくことで、より快適にキャンプを楽しむことができると思います。

「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」はグループキャンプにおすすめ

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

広々サイト&動物と触れ合える&アクセス◎

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、設備の充実した高規格キャンプ場なので、キャンプが初めての人や初心者の人でも安心して利用することができます。

隣接する観光牧場で動物と触れ合うことができるので、小さな子供から大人まで、家族連れやグループで楽しむことができます。

Twitter: @vongoleee tweet

twitter.com

チェックインの時間が早く、チェックアウトの時間が遅いので、時間にゆとりをもってキャンプを満喫することができるのも嬉しいポイント。

緑豊かな牧草地には、種類豊富なサイトが広がっているので、好みの場所を選んでキャンプを楽しんでくださいね!

その他の「千葉県のキャンプ場」もチェック!

※営業日等の最新情報は必ずそれぞれのキャンプ場の公式サイト等でご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.