こんにちは!『クラブ関係者による釣り部』のDJ tomoyaです。今回は手軽に自宅でBBQができる炉端焼き器を使って『おうちBBQ』にチャレンジしてみましたよ。初めての事だったので感動有り失敗有りの波乱続き(笑)BBQは素人も同然なので手探りで頑張ってみました!

【自宅で炉端焼きスタート】海鮮から肉まで焼いていこう! 炉端焼きでおうちBBQを楽しもう!

下ごしらえが終わったので始めていきましょう。
最初は丸々としたホンビノス貝から。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

このようにパカッと貝が開いたら醤油を少し垂らして頂きます。

はい。美味しいです。間違いないやつです。お酒がすすみますね。

貝が開くまで5分少々時間がかかります。あと焼きたてはめちゃくちゃ熱いので火傷にご注意くださいね。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

お次はこちら。カマスの干物です。
皮目から焼いていきましょう。
こちらも5分ほど焼いていきます。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

じゃん!
大成功です。めちゃくちゃ美味しく焼けました。この調子で海老も焼いていきましょう。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

端の方は若干火が通りにくいので場所を入れ替えながら焼いていきます。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

たまりませんね。熱い熱いと言いながら殻を剥いて食べるのも中々楽しいです。

お次は焼き鳥です。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

どんな風に焼けるか楽しみですね~

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

結果からお伝えすると、こうなりました。(笑)

まずめちゃくちゃ煙が出ます。

そして串が見事に燃えました(泣)

次からは金串にしよう…

画像7: 【炉端焼き器】でおうちBBQを楽しもう! せせりや肩小肉を焼いてレビュー! おすすめ浜焼きの食材やレシピをご紹介!
【Amazon.co.jp 限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー用 BBQ 串 串抜き 13点セット UG-3500
セット内容:串/12本、串抜き/1本
製品サイズ:(約)串/全長430mm、串抜き/幅55×全長190mm
製品重量:(約)串/20g(1本)、串抜き/10g
材質:串・串抜き/鉄(亜鉛めっき)、ハンドル/天然木
原産国:台湾
¥1,045
2020-06-10 13:25

焼き鳥屋さんの技術って凄いんだなぁと気付かされましたよ。

串は燃えてしまいましたが、味は絶品でした。余分な脂は落ちて表面カリカリ中はジューシー。文句なしです。
とても美味しく頂けました。

【自宅で炉端焼き片付け編】BBQの後片付けは意外と簡単!? パーツを全てバラすとお手入れが楽々!

さて、美味しく頂きましたので後片付けをしていきましょう。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

本体から汁受けトレーと網、輻射板を取り外します。こちらは水で濡らしたキッチンペーパー等で拭き取るだけでキレイになりました。

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

汁受けトレーと網、輻射板は食器洗い洗剤をつけたスポンジで洗えば完了です。

画像: 【自宅で炉端焼き片付け編】BBQの後片付けは意外と簡単!? パーツを全てバラすとお手入れが楽々!

このようにパーツを全てバラすとお手入れしやすい事がわかりますね。

This article is a sponsored article by
''.