業務スーパーといえば、大容量でお得な食材が購入でき、オリジナルから輸入品までラインナップが豊富なところが魅力です。そこで、今回は業務スーパーで販売されている様々な食材の中から、筆者が大好きなチーズ4点を厳選し、商品レビューとおすすめの食べ方をご紹介します。ご自宅をはじめキャンプに持って行ってもとても重宝しますよ。

【業務スーパーのチーズ③】イタリアン粉チーズ ミルキーな味わいで大人気 サラダやパスタにおすすめ

「イタリアン粉チーズ」は、業務スーパーの中でも売れ筋の人気商品。テレビで取り上げられたこともあり、品薄や次回入荷未定の店舗も出ているほど...とか。

イタリア産のチーズを100%使用して作った、ミルキーな味わいが特徴の粉チーズです。

シーザーサラダやパスタなどに、上から振りかけて食べるのがスタンダードな楽しみ方ですね。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

チーズをとことん味わいたい方には、チーズと胡椒のみで味付けたパスタ「カチョエペペ」がおすすめ。カチョエペペはイタリア・ローマのパスタ料理で、カチョはチーズ、エペペは胡椒を意味します。

作り方はとっても簡単!

1.茹で上がったパスタにチーズをふんだんに絡ませる。

2.仕上げに胡椒を加えるだけで完成

たったこれだけのシンプルなパスタですが、チーズの素材を味わうにはおすすめですよ。

チーズがよく絡まるように、ゆで汁を少し加えるのがポイント。好きなだけチーズをかけてお楽しみください。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

【業務スーパーのチーズ④】レアチーズ 紙パックスイーツシリーズ! キャンプやBBQでスイーツ作りに便利

業務スーパーには、1リットルサイズの紙パックに入ったスイーツシリーズがありますが、今回ご紹介するのは「レアチーズ」です。

そのままでも食べられますが、電子レンジで温めいったん溶かしてから、冷やして固めることもできる面白い商品。

キャンプやBBQなどでの簡単なスイーツ作りにも便利ですね。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

画像: 筆者撮影 購入した状態

筆者撮影 購入した状態

おすすめの食べ方は、チーズを凍らせてフローズンレアチーズに!

チーズの舌触りがなめらかで、シャリシャリとした中にも弾力ある食感がヤミツキになります。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプでは自宅に比べるとデザートを食べる機会が少ないのでは?…そんな時はクーラーボックスに入れて持ち運べば、BBQ後の嬉しいスイーツにもなりますよ。

器は紙皿などではなく、ちょっとオシャレなものを用意したくなりますね。そこでおすすめなのが、「プラットチャンプのホーロー食器」。

アイボリー、ブラック、グレー、グリーン、ブルーの全5色。パステル調の淡い色合いとレトロチックな温かみのある雰囲気が魅力。

デザートだけではなく耐熱性が高い上、直火もOK。こびりつきも少ないのでお手入れも簡単です。

画像4: 【業務スーパーのチーズ】は美味しい&コスパ抜群! チーズ4選レビューとおすすめの食べ方を紹介
ボウル ホーロー製 口径12×高さ7 日本製 プラットチャンプ 選べる5色 [98500]【 食器 器 ボール シリアルボウル デザートカップ 茶碗 琺瑯 おしゃれ 北欧 アウトドア キャンプ ホームパーティ ギフト プレゼント 】
■サイズ(cm):約 口径12 / 高さ7 ※多少サイズは前後します。 ■素材: 表面加工:本体 ホーロー 材料の種類:ほうろう用鋼板(板厚:0.8mm) ■重量:約170g ■生産国:日本 ■ご注意 永くお使い頂くため、下記内容を十分にご理解いただき、 ホーローライフをお楽しみ下さい。 ※金属製品ですので、「電子レンジ」では絶対に使用しないでください。 ※炒めもの、煎りものなど、調理器具としてのご使用はお控えください。 ※熱伝導性が高いため熱い料理が入っている場合や、直火にかけると本体が熱くなりやけどの原因となりますので十分にご注意ください。 ※熱を持った本体に冷水をかけるなど、急激な...
¥ 3,960
2020-06-12 14:06

【製品情報】
・サイズ:約 口径12cm×高さ7cm
・素材:ホーロー
・重量:約170g
・生産国:日本

【業務スーパーのチーズ】は、普段使いにもキャンプにもぴったり! とろける美味しさ&コスパで大満足

画像: 【業務スーパーのチーズ】は、普段使いにもキャンプにもぴったり! とろける美味しさ&コスパで大満足

業務スーパーでは使い勝手の良い定番のチーズから、他ではあまり見かけない変わったチーズまで幅広く取り扱っています。大容量でコスパが良く、キャンプなどで買い出しに来る人や、普段使いにリピートしている人も多いようです。この機会にぜひチーズコーナーに足を運んでみてお気に入りを見つけてくださいね。

【業務スーパー】はチーズだけじゃない! 他にも冷凍お菓子などコスパ最強の商品をご紹介!

This article is a sponsored article by
''.