業務スーパーといえば、大容量でお得な食材が購入でき、オリジナルから輸入品までラインナップが豊富なところが魅力です。そこで、今回は業務スーパーで販売されている様々な食材の中から、筆者が大好きなチーズ4点を厳選し、商品レビューとおすすめの食べ方をご紹介します。ご自宅をはじめキャンプに持って行ってもとても重宝しますよ。

【業務スーパーのチーズ②】チェダースライスチーズ キャンプでハンバーガー専門店のような味を再現!

濃い黄色が鮮やかな「チェダースライスチーズ」は大容量の20枚入り!

パッケージの文字に段差ができていることからもご確認いただける通り、その分厚さはたくさん入っている証拠。値段も1枚あたりに換算すると約15円程度と格安なんです。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

おすすめの食べ方は、やっぱりハンバーガー。お肉の上にのせてとろけるチェダーチーズが、ご家庭で手軽に楽しめます!

画像: 筆者撮影 今回はバンズが無かったためハンバーガーでなく「ハンバーグ」を作りました

筆者撮影 今回はバンズが無かったためハンバーガーでなく「ハンバーグ」を作りました

キャンプやアウトドアなどには、あらかじめ味を整えたハンバーガーや野菜、バンズをジップロックなどに分けて持っていけば、現地で火を通し野菜を挟んで食べられるなど手軽に食事ができますね。

ハンバーガー専門店のように肉を成形してくれる道具があると、アウトドアでお店の雰囲気を味わえるかも!?

画像3: 業務スーパーの粉チーズはコスパ抜群! キャンプでもチーズフォンデュが作れる おすすめ業務スーパーのチーズ4選を紹介
Setokayaハンバーガープレス DIY 肉プレス 調理器具 キッチン用品 ハンバーガーメーカー ミートプレス ABS製 HBY-01
材質:ABSプラスチック
自家製ハンバーガーが作れるミートプレス器です。誰でも簡単に出来ます。(^^)。
ハンバーガーを作り、大きさや形状を均一にする。牛肉、チキン、豚肉と野菜のハンバーガーを作りやすい。
種類の成型器がついています。小型タイプはプレスができません。
素材は貼りつきにくい食品グレードのABS素材となりお手入れもかんたん。成形する際、ラップを使うと後片付けも楽になります。
¥1,350
2020-06-12 13:29

自家製ハンバーガーが作れるミートプレス器です。大きさや形状を均一にすることができ、誰でも簡単に扱えます。器にラップを敷いて使用すれば後片付けもラクにできますよ。

【業務スーパーのチーズ③】イタリアン粉チーズ 業務スーパーの粉チーズはミルキーな味わいで大人気 

「イタリアン粉チーズ」は、業務スーパーの中でも売れ筋の人気商品。テレビで取り上げられたこともあり、品薄や次回入荷未定の店舗も出ているほど...とか。

イタリア産のチーズを100%使用して作った、ミルキーな味わいが特徴の粉チーズです。

シーザーサラダやパスタなどに、上から振りかけて食べるのがスタンダードな楽しみ方ですね。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

チーズをとことん味わいたい方には、チーズと胡椒のみで味付けたパスタ「カチョエペペ」がおすすめ。カチョエペペはイタリア・ローマのパスタ料理で、カチョはチーズ、エペペは胡椒を意味します。

作り方はとっても簡単!

1.茹で上がったパスタにチーズをふんだんに絡ませる。

2.仕上げに胡椒を加えるだけで完成

たったこれだけのシンプルなパスタですが、チーズの素材を味わうにはおすすめですよ。

チーズがよく絡まるように、ゆで汁を少し加えるのがポイント。好きなだけチーズをかけてお楽しみください。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

This article is a sponsored article by
''.