パーティーをぐっと華やかにしてくれるメニューといえば、やっぱりローストビーフ。しかし、自分で作るとなると、ハードルが高く感じる方も少なくないと思います。でも、湯せんで作れば実はとても簡単! ご家庭にオーブンがなくても、フライパンと鍋があれば大丈夫なんです。初心者でも失敗することなく、簡単においしいローストビーフが作れるレシピを紹介したいと思います。

【簡単ローストビーフ】ソース編! 玉ねぎの甘みが絶品! すりおろし玉ねぎソースの作り方

ローストビーフの味の決め手はやっぱりソース!どこの家庭にもある材料だけで作ることのできるソースも一緒にご紹介します。

【簡単ローストビーフ】ソース作りは材料から揃えましょう!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

◆すりおろし玉ねぎ・・・1/2個
◆料理酒・・・大さじ3
◆醤油・・・大さじ3
◆みりん・・・大さじ3
◆すりおろしにんにく・・・小さじ2
◆はちみつ・・・大さじ1
(はちみつはお好みで量を調整してください)

【簡単ローストビーフ】ソース作り方1.玉ねぎを炒める

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

ローストビーフから出た肉汁とすりおろし玉ねぎ、にんにくをフライパンに入れ炒めます。焦げ付かないように注意しましょう。

【簡単ローストビーフ】ソース作り方2.材料をすべて加えて煮詰める

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

醤油、酒、みりん、はちみつを加えて、煮詰めたら完成です。できあがってから少し寝かせると、よりマイルドになって甘みも出ます。

【簡単ローストビーフ】玉ねぎソース&ローストビーフの相性抜群! アイラップで作れちゃう!

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

ソースのすりおろし玉ねぎの甘みが、ローストビーフにピッタリです。とっても簡単にパーティーメニューの主役ができあがりました!

This article is a sponsored article by
''.