持ち運びにも便利な軽量タイプのアウトドアチェア・ハイバックチェアは、自宅でもソファ変わりに使用できるのでおすすめです。ベランピングや部屋キャンプがブームの今、ぜひゲットしてほしいおすすめのハイバックチェアを集めました! アウトドアチェアの中でも、軽量タイプのハイバックチェアを探している人は、ぜひ参考にしてくださいね。 

【ハイバックチェアがおすすめな理由】アウトドアチェアは折りたたみ可能で自宅のソファ代わりにも

画像: snapmart

snapmart

アウトドアチェアの中でも『ハイバックチェア』は、その名の通り背面が高めに作られている椅子です。

ロータイプのアウトドアチェアとは異なり、首から上を支えてくれるので、まるでソファに座っているかのようなホールド感があり、ゆったりとくつろぐことができます。

折り畳めてコンパクト、さらに軽いものが多いので、アウトドアはもちろんご自宅での使用にも最適です。

今回は、特におすすめのハイバックチェアを集めてみました。

①シンプルで部屋使いしやすいアウトドアチェアHelinox(ヘリノックス) 軽量&丈夫なハイバックチェア

Helinox(ヘリノックス) チェアツーホーム

画像1: 【ソファ代わりに!】自宅で使えるアウトドアチェア・ハイバックチェアおすすめ6選
Helinox(ヘリノックス) チェア トゥ ホーム CHAIR TWO HOME 19750013017000
コンフォートチェアをベースに背もたれを長くしたモデル
2020-05-12 16:03

軽量アウトドアチェアの代表ブランドである『Helinox(ヘリノックス)』。そのHelinoxが展開しているひとつに『チェアツーホーム』というハイバックチェアがあります。

総重量は、なんと1278g。2Lのペットボトルよりも軽いチェアなんです。

チェアホームは背もたれが長く、首から頭にかけてのサポート性も抜群。耐荷重は145kgなので、小さなお子様と一緒に座ることも可能ですよ。

さらに、別売りでロッキングフットがあるので、それを組み合わせるとロッキングチェアになります。ゆらゆら揺れる動きは、眠りを誘うほど!

カラーは5色展開なので、ご自身の好みのカラーを選ぶことができます。お値段はやや高めですが、その分機能性に優れたアウトドアチェアなので、購入した方の「買って良かった」という声が多いんです。一度手に取るとその重量に驚くこと間違いなしですよ!

②お手頃価格なアウトドアチェアFIEDOOR 木製の肘掛でナチュラルな部屋におすすめなハイバックチェア

FIEDOOR ポータブルチェア ハイバック

画像2: 【ソファ代わりに!】自宅で使えるアウトドアチェア・ハイバックチェアおすすめ6選
FIELDOOR ポータブルコンパクト アウトドアチェア ハイバック 【T/C ポリコットン カーキ】 木製アームレスト付 耐過重120kg 軽量コンパクト 折りたたみ ウルトラライト タクティカル
【T/C素材で焚き火を楽しもう】 キャンプの醍醐味といえば「焚火」ポリエステルのキャンプギアだと火の粉で穴が空いてしまうこともあります。T/C生地なら難燃性の為、穴が空きにくく思いっきり焚火を楽しむことができます。※製品は防炎ではありません。至近距離での焚火はご遠慮ください。
【難燃性、耐久性に優れたT/Cタイプ】 高い背もたれとアームレスト搭載のハイバックモデルにT/Cタイプが登場!T/C生地は難燃性・耐久性が高いのが特徴。シートを4角で吊り下げる為、ハンモックの様な座り心地。収納時はコンパクトになり、持ち運びもラクラク。
【超々ジュラルミン(A7075)を採用】 アルミ合金の中でもっ...
¥8,800
2020-05-12 16:03

『FIEDOOR』が発売している『ポータブルチェア ハイバック』は、Helinoxのチェアツーホームに比べると重いのですが、10,000円以下というお手頃価格が魅力です。

Helinoxほどではないとは言え2.4kgとアウトドアチェアの中では軽量タイプなので、コスパは言うことなし!また、設営した際、収納袋をチェアの後ろにかけておくことができ、袋の紛失を防いでくれるんです。

アームレスト部分には木材を採用しているので、優しい印象のデザインに。

「できるだけお金をかけないでハイバックチェアが欲しい!」という方におすすめのアウトドアチェアです。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.