「コット」はアウトドア向けの簡易ベッドのことですが、普段使いでも重宝します。筆者は自宅で少し横になりたいときに使おうと思い、DODの「バッグインベッド」を購入しました。コンパクトで場所を取らず、ソファー代わりにも使えて便利。そこで、商品の特徴や使ってみた感じなどをレビューします。

DOD「バッグインベッド」をおすすめする人

DOD「バッグインベッド」は以下のような方に特におすすめです。

リーズナブルなコットを探している人

有名アウトドアブランドの軽量コットが定価2万円を超える中、DODのバッグインベッドは1万円ほどとお手頃でコスパに優れています。

身軽に動きたい人

電車でキャンプに向かう人や、ツーリングやフェスに行く人など、身軽さを求めている人に向いています。

身軽にも関わらず同時に寝心地も追求できるスグレモノです。

腰が弱い人

地面が固く寝袋や布団では腰痛が気になるという人におすすめです。体が程よく沈んで包み込まれるような感覚になり、地面の固さから解放されます。

DOD「バッグインベッド」をおすすめしない人

以下のような方にはDOD「バッグインベッド」は少し不向きかもしれません。

身長が183cm以上の人

バッグインベッドは長さが183cm、幅が77cmなので高身長で体格の良い方には不向きかもしれません。

組み立てが苦手な人

口コミによると、パーツが固く組み立てが難しいという声もありました。

しかし何度か利用しているとフレームが柔らかくなっていくそうなので、自宅で練習するなど、馴染ませると良いかもしれません。

DOD「バッグインベッド」の評判・口コミ

SNSでもDOD「バッグインベッド」はかなり良い評価が多くありました。

「快適すぎる」「テント泊の腰痛問題が解消した」なんていう声も!

Twitter: @yukio1200gs tweet

twitter.com

Twitter: @KEC_Camp tweet

twitter.com

DOD「バッグインベッド」は超軽量&寝心地快適なコット! キャンプ&おうちでも活躍

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

自宅のお昼寝用として、初めてコットを購入しましたが、想像以上に快適な寝心地に驚きました。

DODの「バッグインベッド」は軽量でコンパクトに持ち運べるので、もちろんキャンプやアウドドアでも活躍してくれるでしょう。

我が家の狭いベランダには残念ながら置けませんが、スペースがある人には、ベランピングのおともにもおすすめです!

画像4: DOD「バッグインベッド」は超軽量&寝心地快適なコット!キャンプやツーリングにおすすめ
アウトドアベッド DOD バッグイン ベッド ベージュ ナチュラム PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール
ナチュラム PayPayモール店 | アウトドアベッド DOD バッグイン ベッド ベージュ

▼普段使いもできるアウトドアベッドをお探しの方はこちらのレビュー記事もおすすめ

様々なコットを比較したいなら、こちらも要チェック!

This article is a sponsored article by
''.