こんにちは。パンダ食堂のノガワアヤです。我が家は外出自粛の中で、ついにテントを買いました!泊まる用の大きなものではなく、デイキャンプ、海へ持っていける用のコンパクトなワンタッチテントです。今は外出が難しい時期ですが、ベランダやお家の中で組み立てれば、外出したような楽しい気分を味わえます。お気に入りの小物類やインテリアを飾って、オリジナルの楽しい空間を作りましょう!ワンタッチテントを買おうと思っている方に向けて、テントの設営動画も公開しております。

初めてのテント購入 目的はお手軽デイキャンプと災害時用

外出自粛中の今、自宅でも楽しめるアイテムをと思い、前々から買おうと思っていたテントをついに購入しました!

今回のテントを買う際に、いつもデイキャンプに誘ってもらっている、キャンパーのサリーちゃんいく子ちゃんにアドバイスをもらうことに。

私がテントを使う目的は・・・

画像: ノガワ アヤ

ノガワ アヤ

  • ベランダに広げてキャンプ気分を味わいたい
  • 今後デイキャンプへ行く時に持参したい
  • 海などへ行くときに手軽に持っていきたい
  • 災害時に1つ持っておきたい・・・

といった感じ。そこでおすすめしてもらったのが、携帯の傘みたいにワンタッチで設営できるワンタッチテントです。 

ポールなども無いのでかさばらず、重たくもなく、設営も一人で簡単にできると言うことで、まさに我が家にぴったり!

画像1: おうちテントを始めよう! キャンプ初心者ライターが購入・設営・たたみ方まで自宅で初体験レポ!
クイックキャンプ QUICKCAMP ×KiU ワンタッチテント 3人用 フラミンゴ柄 QC-OT210KiU フルクローズ 軽量 コンパクト 運動会 アウトドア ビーチテント 日除け 紫外線カット
こちらの商品は クイックキャンプ (QUICKCAMP)×KiU ワンタッチテント 3人用 フラミンゴ柄 QC-OT210KiU フルクローズ 軽量 コンパクト 運動会 アウトドア ビーチテント 日除け 紫外線カット です。大人の外遊びを応援するブランド『KiU』とのコラボレーション商品。【商品特徴】・ANGLES、BANDANNA、FLAMINGOの3柄・設営は紐を引くだけわずか15秒・通気性抜群大型メッシュ窓・お着替えも安心 フルクローズ 仕様・軽量コンパクト2.8kg・表面撥水・縫い目防水(シームテープ)加工済み・耐水圧は安心・サンシェードとしても安心のUVカット加工済み・フッ素樹...
¥ 4,400
2020-04-15 10:33

こちらのテントをおすすめしてもらいました。かわいい柄ですよね!しかし、次の日に購入しようと思っていたら欲しい柄がもう売り切れてしまっていました…。私のように自宅でテントを‥と思っている方が多いみたいです。在庫があればほしかった。

そこで、新たに見つけたのがHaibei ワンタッチテント。上のテントほど可愛さには欠けますが、レビューも多いし、手ごろなお値段ということもあり、この水色を購入しました。

画像2: おうちテントを始めよう! キャンプ初心者ライターが購入・設営・たたみ方まで自宅で初体験レポ!
Haibei テント ワンタッチテント キャンプテント 設営簡単 uvカット加工 防風防水 通気性抜群 2~3人用 キャンプ用品 アウトドア 花見 海水浴 登山 防災などに最適 新绿色
【製品仕様】展開サイズ:幅200cm×奥行150cm×高さ130cm、収納サイズ:幅69cm×厚さ13cm、重量:2.56kg、耐水圧PU2000mm、2~3人用
【ワンタッチ式で超簡単】ワンタッチテントなので、組み立てが不要、取り出してパット展開できます。コツをつかめば、わずか10秒ですぐに収納できます。小学生と女性でも簡単に設置することができます。
【2個の門で優れた通気性】入り口が二つ設置して便利になって、そして空気を通すのも強くなります。门の後ろにメッシュ構造を採用され、通風性が保証する同時に蚊などの害虫の侵入を防止できます。
【UVカット&防風防水】UVカット加工が施され、真夏...
¥5,700
2020-04-15 10:18

安いうえに1000円クーポンまで使えてさらにお得なテントでした。もし、今後このテントでは物足りない!と思ったら、ちょっと高額な良いテントを買おうと思っています。

早速注文して到着を待つことに。買い物で待ち遠しい気分になったのは久々です。

テントが到着! ワンタッチテントの大きさや重さを検証

購入をして2日後にテントが届きました。思っていたよりもかなり小ぶりでコンパクトな印象です。

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

実際に手に持つとこんな感じ!!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

サイズは
幅69cm✖️厚さ13cm、重量2.56kg

こちらも想像していたよりも軽いです。これならデイキャンプに行くときにも、食材と一緒に持って行けそうです。

持ち手部分は36cmで、ギリギリ肩にかけられるくらいの長さでした。冬用のアウターを着ていたらちょっと肩にかけるのは厳しいかな?といった感じの長さです。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

入っているものもご紹介します。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

セット内容
・ワンタッチテント
・ロープ4本
・ペグ4本
・収納袋

大きさ、重さは想像していたよりもコンパクトで、収納にも困らないし、言うことなしです!!では、いよいよ組み立ててみることに。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.