埼玉県の嵐山町にある「嵐山渓谷月川荘キャンプ場」は、『嵐山渓谷』の景勝地にあり四季折々の美しい自然が魅力のキャンプ場で、おぎやはぎのハピキャンのロケ地にもなってます。全てフリーサイトのテントサイトとバンガローがあり、場内を流れる槻川では川遊び、日帰りバーベキューでの利用も可能。「嵐山渓谷月川荘キャンプ場」の魅力をたっぷりとご紹介します!

【嵐山渓谷月川荘キャンプ場おすすめポイント3つ】夏は川遊び・秋は紅葉が楽しめる 直火OKエリアも

画像5: 編集部撮影

編集部撮影

おすすめポイント1:大人も子どもも川遊びが楽しめる

「嵐山渓谷月川荘キャンプ場」は最寄りの「東松山IC」から約6kmとアクセスが良いのも人気の理由の一つです。

近くにはスーパーやコンビニなどがある便利な立地ですが、キャンプ場に足を踏み入れると、『嵐山渓谷』の美しい自然が広がります。

夏は場内を流れる槻川での川遊びが大人気!浅瀬から深い場所まである川では子どもも大人も楽しめます。

日帰りバーベキューも予約不要なので、思い立ったら出掛けられるのも嬉しいですね。

画像6: 編集部撮影

編集部撮影

おすすめポイント2:秋は紅葉が楽しめる

一年を通して移り変わる川と渓谷の景観を楽しむことができ、特に秋は紅葉スポットとして有名な場所。

『嵐山渓谷』周辺は遊歩道が整備され、嵐山町内の史跡や花の名所をめぐるウォーキングコースもありますので、景色を楽しみつつ散歩してみるのもおすすめです。

キャンプ場から車で約11分の場所には昭和レトロをコンセプトとしている『玉川温泉』があります。

天然温泉の日帰り入浴で疲れを癒すのはもちろん、昭和レトロな館内や売店なども必見の楽しさですよ!

おすすめポイント3:直火OKな場所もある

近年マナーとして直火NGのキャンプ場が増えるなかで、こちらは直火が楽しめます。禁止のエリアもありますのでしっかりとルールを守りましょう。

ちなみに、林間及びバンガロー付近での直火は禁止です。

【嵐山渓谷月川荘キャンプ場の口コミをチェック!】子供と遊べる場所が多くファミリーにおすすめ

画像7: 編集部撮影

編集部撮影

「川沿いの景観がとてもきれいで、子供が遊べるスポットが数多くありました。また、キャンプ場内の花々も綺麗で、春には花と川の景観も楽しめるのではないかと思います。
夏には川沿いで水遊びをして、BBQを楽しみ、キャンプをするなど、様々なアウトドア体験を同時に行うことができそうです。」

(キャンプ歴:1年、訪問時期:3月、誰と:友人と)

予約不要、公共交通機関でいけるというのも嵐山渓谷月川荘キャンプ場のメリットの一つです。

おしゃれなキャンプ場や便利なキャンプ場が増えていますが、万人がイメージするキャンプ場感が楽しめる。家族やグループキャンプも楽しめ、ソロも楽しめるキャンプ場でそれぞれのキャンプスタイルが楽しめそうです。

Twitter: @ID0520 tweet

twitter.com

Twitter: @camp_GG tweet

twitter.com

▼嵐山渓谷月川荘キャンプ場を紹介したソロキャンプ記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.