モンベル(mont-bell)は日本発のアウトドアメーカーで、アルピニストのひとりが創業したブランドです。登山用品から世に送り出したというだけあって過酷な環境を想定した魅力ある商品が揃っています。そこで今回は、モンベルの登山用品の中からソロキャンプに使えるテント・寝袋・マットをご紹介します。全ての荷物を自分で運ぶ登山にあって機能性&軽量コンパクトは重要なテーマです。ソロキャンプに行きたくなったらさっと道具を持って出かけましょう。

モンベルのエアパッドは快眠に必須の登山用品 空気注入式は超コンパクトに収納でき初心者におすすめ

モンベル(mont-bell)U.L. コンフォートシステム エアパッド 150

【製品情報】
サイズ:長さ150×幅50×厚さ7cm
収納サイズ:∅10×20cm
重量:431g
付属品:リペアキット/スタッフバッグ付き

キャンプでの快適な睡眠のために、熱心に寝袋を選ぶ方は多くいます。

しかし、実はキャンプの持ち物の中で、寝袋の下に敷くマットこそが寝心地を左右するだけでなく、地面からの冷えや凹凸から身を守ってくれる名脇役の道具なのです。

コンフォートシステムエアパッドは別売りのポンプバッグを使って空気を入れるタイプのマットです。

マットにはウレタンが入っているものや、昔ながらの銀色のマットなど様々なタイプがありますが、収納した時に一番小さくなるのはやはり空気を入れるタイプのマットと言ってよいでしょう。

こちらのマットは、それぞれの空気の部屋のつなぎ目を高くする工夫がされているので、マットの凹凸が少なくなり、地面からの冷えも感じにくくなる利点があります。

形状も、頭と足にかけて細くなっていく軽量化を追求したスリムなシルエットになっており、空気も最低限入れるだけで使えるというのも嬉しい工夫。

販売店では寝心地を体感できるようになっているところも多いですから、店頭で試してみるのもおすすめです。

モンベルのトレッキング用折りたたみ傘は超軽量・撥水性抜群 キャンプでの携帯にもおすすめ!

モンベルの『トレッキングアンブレラ』はトレッキングだけでなく、キャンプで携帯するのにも最適な折りたたみ傘です。

収納サイズは26cm、重さはたったの128gと超軽量&コンパクト!バッグやリュックのスペースを圧迫することもないし、重さが気になることもありません。

また、耐久性も十分にあり、その理由は傘骨と生地の材質にあります。8本の傘骨にはカーボンを採用しており、さらに生地には極細のバリスティック®ナイロン糸を織り上げた素材『バリスティックエアライト®︎』を採用しています。これによって生地にも十分な強度と薄さを実現!

カラーバリエーションはブラック、グレーなどシンプルな色だけでなく、ターコイズブルー、カメリアといったおしゃれな色もあります。

画像4: 【モンベル】初心者向け・ソロキャンプにも使える登山用品 テントやエアパッドなど!
[モンベル] mont-bell 傘 6色 折りたたみ傘 エアライトナイロン トレッキングアンブレラ 10デニール 折り畳み傘 8本骨 アウトドア 雨傘 雨具 1128551 (01 ブルーブラック)
トレッキングに最適な超軽量傘です。親骨には軽量で強度を備えたカーボンを8本使用した、丈夫な構造です。10デニールの軽量な生地を使用し、骨長を短くすることで、さらなる軽量・コンパクト性を実現した超軽量モデルです。
撥水加工<ポルカテックス>通常の耐久撥水をはるかに凌ぐ撥水性能を実現した、世界最高レベルの撥水加工です。小雨程度なら難なくはじいて繊維の保水を防ぐだけでなく、撥油性にも優れるため、汚れも付きにくくなっています。また、加工剤の剥離を防ぐ独自の技術により、従来の撥水剤の欠点であった摩耗や洗濯による撥水機能の低下を大幅に改善しています。
素材の特徴<バリスティック エアライト>バリステ...
¥6,638
2020-07-30 13:25

モンベルのアルパインクルーザーはゴアテックス&天然皮革採用! 抜群の耐久性と防水透湿性を両立!

キャンプサイトによっては近くに川や岩場があり、普通のスニーカーやサンダルだと、汚れたり怪我をしたりする可能性があります。そこでおすすめなのがトレッキングシューズです。

モンベルのアルパインクルーザーは本来、春から秋にかけての縦走や積雪期の低山ハイキングに適した全天候対応の登山靴です。ですがゴアテックス素材&天然皮革採用で、抜群の耐久性と防水透湿性を備えているので、キャンプに履くのにも最適なオールラウンダーです。

足入れが柔らかく、またかかと部分のフィット感も高いです。さらに日本人にフィットする幅広タイプの足型なので、キャンプ中ずっと着用していても疲れにくいです。

画像5: 【モンベル】初心者向け・ソロキャンプにも使える登山用品 テントやエアパッドなど!
[モンベル] スノートレーニングシューズ 1129320 NAKH 22.0(22cm)
原産国:中国
ソールの厚さ:3cm
履き口:25cm/筒丈:15.5cm(計測サイズ23cm)
¥16,440
2020-07-30 13:26

This article is a sponsored article by
''.