モンベル(mont-bell)は日本発のアウトドアメーカーで、アルピニストのひとりが創業したブランドです。登山用品から世に送り出したというだけあって過酷な環境を想定した魅力ある商品が揃っています。そこで今回は、モンベルの登山用品の中からソロキャンプに使えるテント・寝袋・マットをご紹介します。全ての荷物を自分で運ぶ登山にあって機能性&軽量コンパクトは重要なテーマです。ソロキャンプに行きたくなったらさっと道具を持って出かけましょう。

地面からの冷えや凹凸から守ってくれる安眠を支える立役者!空気注入式で超コンパクト収納を実現!

モンベル(mont-bell)U.L. コンフォートシステム エアパッド 150

【製品情報】
サイズ:長さ150×幅50×厚さ7cm
収納サイズ:∅10×20cm
重量:431g
付属品:リペアキット/スタッフバッグ付き

キャンプでの快適な睡眠のために、熱心に寝袋を選ぶ方は多くいます。

しかし、実はキャンプの持ち物の中で、寝袋の下に敷くマットこそが寝心地を左右するだけでなく、地面からの冷えや凹凸から身を守ってくれる名脇役の道具なのです。

コンフォートシステムエアパッドは別売りのポンプバッグを使って空気を入れるタイプのマットです。

マットにはウレタンが入っているものや、昔ながらの銀色のマットなど様々なタイプがありますが、収納した時に一番小さくなるのはやはり空気を入れるタイプのマットと言ってよいでしょう。

こちらのマットは、それぞれの空気の部屋のつなぎ目を高くする工夫がされているので、マットの凹凸が少なくなり、地面からの冷えも感じにくくなる利点があります。

形状も、頭と足にかけて細くなっていく軽量化を追求したスリムなシルエットになっており、空気も最低限入れるだけで使えるというのも嬉しい工夫。

販売店では寝心地を体感できるようになっているところも多いですから、店頭で試してみるのもおすすめです。

信頼のブランド「モンベル」でコンパクト&機能性のある道具を揃え気軽にソロキャンプへ出かけてみよう

画像: 編集部撮影

編集部撮影

信頼のブランド「モンベル mont-bell」のコンパクト&機能性のある登山用品を揃えることで気軽にソロキャンプに出かけられ、一人の時間を満喫することができますね。さらにモンベルでは出かける先や季節に応じて快適に過ごせるようなグッズやオプション品など新作も続々販売されていますから、今後も目が離せませんよ。

ハピキャン モンベル(mont-bell)関連記事

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.