キャンプ用品や荷物で両手がふさがりがちなキャンプ。特にテントの設営やキャンプご飯の準備でいつも以上に忙しい男性陣は、極力身軽にしたいのが本音だと思います。そこで活躍するのが「サコッシュ」です!必要最低限の持ち物だけを詰め込んでおけば、両手もフリーになって便利!スタイリッシュで機能性も兼ね備えた、筆者愛用のおすすめサコッシュをご紹介します。

サコッシュは持ち運びに便利なB5よりやや大きいサイズ! 厚手の生地で&丈夫だからキャンプに人気!

グレゴリーのクラシックサコッシュMのサイズは縦20cm×横27cmで、B5サイズを一回り大きくしたようなスタイルです。

容量は2Lで、移動や持ち運びに便利なのはもちろん、デイパックなどに収納しておけるのもメリットのひとつ。ただし、マチはないので、厚みのあるガイドブックやボトルなどのかさばりがちなアイテムを収納することには向いていません。

画像: 筆者提供:手放せないマストアイテムたち。これがすっぽり収まります。

筆者提供:手放せないマストアイテムたち。これがすっぽり収まります。

キャンプで使うからには、ラフに扱ってもヘタレない生地の強さと水に濡れても中身を守ってくれるタフさが必要。

画像: 筆者提供

筆者提供

このクラシックサコッシュMは、耐磨耗性、耐水性をバランスよく備えた「420デニールパッククロスナイロン」というグレゴリー定番の厚手生地を使用しています。

急な雨など、いろんなシーンが想定されるアウトドアにおいて、「長く使える」という安心感も手に取った理由の一つです。

This article is a sponsored article by
''.