キャンプ用品や荷物で両手がふさがりがちなキャンプ。特にテントの設営やキャンプご飯の準備でいつも以上に忙しい男性陣は、極力身軽にしたいのが本音だと思います。そこで活躍するのが「サコッシュ」です!必要最低限の持ち物だけを詰め込んでおけば、両手もフリーになって便利!スタイリッシュで機能性も兼ね備えた、筆者愛用のおすすめサコッシュをご紹介します。

GREGORY(グレゴリー)らしい使い勝手の良さもこのサコッシュの魅力 長く使うほど味わいが出る

サコッシュを選ぶときに重視したのは、使いやすさです。中でもこのジッパープル。

画像: 筆者提供:牛革のジッパープルもお気に入りポイント

筆者提供:牛革のジッパープルもお気に入りポイント

筆者自身、学生時代からグレゴリーのアイテムが好きで、デイパックやボストンバッグを使用していたこともありました。

その全てのアイテムで使われている牛革でできたジッパープルは、開閉がスムーズで持ち物の出し入れがしやすいというのが大きなポイントです。

長く使っていく中で革が馴染んでいき、味のある風合いになることによって、さらに愛着も湧いてきます。

サコッシュのメッシュポケットにはすぐ取り出したい物を収納! 遊び心のあるデザインがとても人気◎

画像: 筆者提供:メッシュポケットも機能的。

筆者提供:メッシュポケットも機能的。

フロントのメッシュポケットは、取り出しの頻度が高いスマホやハンドクリーム、IQOSなどの喫煙デバイスを入れておくのがおすすめです。中央に仕切りがあり2箇所に分けられてるので、スマホやカードケースは左、ライターやたばこなどは右、というように小物のスタイルで分けておくことができます。

デザインにも、こだわりが垣間見えます。メッシュポケットのフチがサコッシュの正面左側から右側にかけて斜めにカットされたようなデザインになっていて、ポケットの深さが左右で違うスタイル。

こういった遊び心をくすぐるデザインもファッショナブルに着用できるひとつのポイントです。

GREGORY(グレゴリー)のサコッシュはカラーバリエーションも豊富! スポーツ・ライブ観戦にもおすすめ

画像: 筆者提供:普段使いや女性にも使い勝手良しなクラシックサコッシュM

筆者提供:普段使いや女性にも使い勝手良しなクラシックサコッシュM

このクラシックサコッシュMは、アウトドアシーンだけでなく普段使いにも最適です。

汚れや衝撃にも強い作りなので、スポーツ観戦やライブイベントなど身軽で貴重品はしっかり身に着けておきたい時でも活躍しますよ!

更にカラーバリエーションやデザインも豊富な男女兼用モデルなので、女性でもスタイリッシュに着用できます。

キャンプで身軽に過ごしたいメンズにはGREGORY(グレゴリー)のサコッシュがおすすめ!

画像: 筆者撮影

筆者撮影

今回ご紹介したグレゴリーの「クラシックサコッシュM」は、スマホや財布、IQOSなど小物をスマートに収納できます。携帯品をコンパクトにしたいメンズには嬉しいですね。

厚手の生地を使用したタフな作りでキャンプなどのアウトドアでも気兼ねなく使うことができます。豊富なデザインとカラーバリエーションで機能性にも優れていて、普段使いにも便利です!

サコッシュ選びに迷ったら、軽量で機能性・デザインに富んだグレゴリーのクラシックサコッシュMがおすすめです!

画像2: 【徹底レビュー】GREGORY(グレゴリー)のサコッシュはメンズにおすすめ!
GREGORY(グレゴリー) クラシックサコッシュM 109457 ブラック [並行輸入品]
【カラー】ブラック、ブラックタペストリー、 スペクトラ
【サイズ】W27×H20cm
【重量】160g
【容量】2リットル
¥4,600
2020-03-13 14:23

こちらの記事も合わせてどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.