ファミリーキャンプで意外と長いのが、車の中で過ごす時間。車内の居心地が良ければ、キャンプの楽しさもアップしますよね。今回は5歳の息子と3歳の娘を持つママキャンパーである筆者が、実際に使ってみて便利だった、5つのおすすめ便利グッズをご紹介します。

7.車用ゴミ箱 座席のバックポケットに取り付けるから倒れない! 口を閉じることもできて衛生的

子供が食べたお菓子の袋や、使ったティッシュなどのゴミを、適当なビニール袋に入れてゴミ袋代わりにしているパパさん・ママさんが多いかと思います。

しかし気が付いたら袋からゴミが飛び出ていて車内が汚れていた……という経験はありませんか?

こちらの車用ゴミ箱は口を閉じればゴミが飛び出たり、匂いが車内に充満することはありません。開口部には4つのバックルがあるので、ゴミ袋が取り付けやすくなっています。

また、座席のバックポケットに簡単に取り付けられるので場所をとりません。また、止むを得ず急ブレーキを踏んだ時や、子供がうっかり蹴っ飛ばしてしまった時などに、ゴミ箱が倒れることもないので便利です。

画像9: 【ママライター推薦】車のおすすめの便利グッズ7選! ファミリーキャンプが快適に!
HOPOPRO 車用ゴミ箱 車載ごみ箱 改良版 車用収納ケース シートバックポケット 後部座席収納 車用小物入れ マグネット LEDライト 蓋つき PU製 折り畳み式 コンパクト 省スペース 防水 倒れない 大容量 ゴミ袋付
【2020年最新改良版車ゴミ箱】①スナップと固定フック設置、安定性アップ ⓶底部拡大設計、収納力アップ ③磁力アップ、耐荷力アップ ④ゴミ袋改良、厚みアップで強度アップ。折りたたみ式なのでコンパクトに収納が可能です。底部拡大の設計により、大容量と省スペース両方実現できます。フック付き、車内の運転席や助手席のシートバックポケットに挟むだけで装着でき、普通のダストボックスより安定性が高いです。後部座席ポケットの性能にも影響を与えません。車内の整理整頓に大活躍!
【安定性&乗り心地】シートバックポケットに引っ掛けて簡単に使用できる車ごみ箱です。コンパクト設計で、足元の邪魔にならない薄型タイプで...
¥1,880
2020-07-30 12:59

8.車載用空気清浄機 食べ物の匂いを素早く消臭! 花粉や細かな埃もキャッチしてくれる優れもの!

遠くのキャンプ場で行く時など、車内でご飯を食べる機会があると思います。車の窓を締め切って冷房・暖房をかけているとなかなか食べ物の匂いが無くなりません。そういう時におすすめなのが車載用のシャープ製プラズマクラスターです。

こちらの空気清浄機は車のカップホルダーに設置できるよう設計されているので、運転中邪魔になりません。さらにUSB給電に対応しているので運転中も充電しながら使用できます。

また、消臭効果だけではなく、花粉や細かな埃をキャッチする機能もついています!季節にもよりますが、キャンプ・アウトドアの後は服や体に花粉や埃が付着していると思います。車での移動中に花粉や埃を吸収してくれるのでとても便利です。

花粉や埃に対してアレルギーを持っている子供がいらっしゃるなら導入するのがおすすめです。

画像10: 【ママライター推薦】車のおすすめの便利グッズ7選! ファミリーキャンプが快適に!
シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップ型 最高濃度 NEXT(50000) 消臭 ブラック IG-MX15-B
電源:カーアダプター
プラズマクラスター:NEXT(50000)
フィルター:花 粉キャッチフィルター
電源コードの長さ:約1.5m
¥16,010
2020-07-30 13:00

便利グッズで子供も快適な車内に! パパ・ママの負担が減ればファミリーキャンプがより楽しくなる!

今回はファミリーキャンプにおおすすめな、車内の便利グッズをご紹介しました。ファミリーキャンプは楽しい反面、小さな子供の面倒を見たり、汚れた車内を掃除したりと、パパ・ママが苦労することも。

便利グッズを活用すれば、そんな負担を軽くすることができます。便利グッズを活用して、家族みんなでキャンプを楽しんでくださいね!

子供と一緒にキャンプ! ファミリーみんなで楽しめるキャンプ場やアクティビティ、絵本などをご紹介!

This article is a sponsored article by
''.