こんにちは、公認ワークマン女子のサリーです。まだまだキャンプは、春先にかけて寒い時期が続きますよね・・・でもワークマンの防水防寒ウェア「イージス」を上下セットで揃えるだけで、冬から春先にかけてのキャンプがびっくりするほど快適に!今回は実際にキャンプで着用した筆者がその魅力に迫ります。

冬〜春先も寒さを乗り越えて外で焚き火やお酒を楽しみたい

寒い中のキャンプというと、薪ストーブや石油ストーブでテントの中でぬくぬくと暖を取りながらキャンプするスタイルの方が多いかと思います。

ただせっかくのキャンプ、テント内で過ごすだけでなく、やっぱり外で焚き火をしたり、お酒を飲んだり食事をしたいもの。

画像1: 著者撮影

著者撮影

ただここで問題なのが寒さ。焚き火が当たる上半身は暖かいのですが、腰から下や、後ろ側が冷えに冷えて、「焚き火あったかいけど(後ろが)寒い」状態になりませんか?

本当はもうちょっと焚き火をしたかったけど、あまりの寒さでテントに避難してしまった経験がある人は多いはず!

そんな時、ワークマンのイージス防水防寒スーツがあれば、氷点下でもどんとこい。寒さに負けることなく、キャンプが楽しめちゃうんです。

ワークマンの「イージス」って?

「イージス」は、ワークマンのレインウェアや防水性に優れた商品に付けられたブランド名称のこと。こんなブランドロゴです。

画像2: 著者撮影

著者撮影

このイージスのブランドロゴが付いているものは、特に防水に優れている商品ということなので、店頭でチェックしてみてください。

画像3: 著者撮影

著者撮影

そしてそのイージスの中でも、今回ご紹介するのは「H300A イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト」という、中綿が入ったタイプの上下セットのレインスーツです。

ワークマン 「イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト」

画像1: 【公認ワークマン女子サリー推薦】ワークマンのイージス防寒ウェアで、春先キャンプもどんとこい!
H300A イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト[冬1-G]
6,800円
イージスの再帰性反射プリントを搭載。 光源に対して反射し、視認性、安全性を確保。2019年モデルは再帰性反射プリントのデザインをイージスプリントにリニューアル。カモフラ柄に加えてイージスのロゴが浮かび上がる風によるバタツキを防止するアジャスターを追加。
裏地は無縫製キルティング加工により縫い目からの冷気の侵入を抑え、保温性が向上。あごに当たりにくくするために、昨年より衿を低く改良
耐水圧10000mm 透湿度5000g/m2/24h

バイカーに向けて開発された商品で、耐水圧10,000mm、透湿度5,000g/㎡/24hと、雨をものともせず、かつ蒸れにくいレインウェアです。

さらにふんわりと中綿が入っています。この中綿、正直そこまでもこもこに詰まっているわけではありませんが、これが不思議なほどに暖かいのです。レインウェアだから風を通さない&中綿効果で、驚くほどの暖かさです。

画像4: 著者撮影

著者撮影

内側は無縫製のキルティング加工で、縫い目から冷気が入り込まない仕組みに。

着用方法としては、レインウェアのように普段の服の上にそのまま着ます。ジーンズを履いているとしたら、その上に重ねる感じでオッケーです。チャックが付いていますので、着脱も簡単です。

画像5: 著者撮影

著者撮影

キャンプで寒い時、重ね着することはよくありますが、それは上半身でのことですよね。

下半身は暖かいタイツにパンツを着用するくらいの方がほとんどかと思います。今回はパンツの上に、このイージスの中綿パンツを重ねて履きます。パンツの重ね着、びっくりするほど暖かいんです!これはぜひ試してほしいです。

画像6: 著者撮影

著者撮影

今回は夫と兼用で使いたいため、メンズLLサイズを着用しています。ちょっともこもこと着ぐるみのようになっていますが、寒さには代えられません。これなら冬の焚き火を思う存分に楽しめます。

もちろんレインウェアなので、雨の設営や撤収時にも活躍。先日、キャンプの翌朝起きたらかなり積雪していましたが、イージスを着ていればこの通り。

画像: 著者撮影「寒くない!」のポーズ

著者撮影「寒くない!」のポーズ

フードも大きいので、雨や雪が降っていても、傘を持たずに炊事場やトイレに行けてとても便利でした。特に汚れた食器や調理器具を持っていて、片手で傘をさすとなると大変です。

画像7: 著者撮影

著者撮影

さらに肩の模様は、一見するとただのプリントのようですが、実は光が当たると反射して光る素材です。いかにもな反射材ではないのがデザイン的にうれしい。意外と夕方のキャンプ場内の移動は、車の走行もあったりするので、安全性も高いです。

そしてなんとお値段は上下セットで6,800円!税込みでこの価格ですよ~!さすがワークマンといった価格設定です。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.