グランピングブーム真っ只中の今、話題となっているのが「ベルテント」。快適な居住スペースとサーカス小屋のような少しだけレトロな佇まいが人気を集めています。今回は、各メーカーごとのベルテントモデルの特徴を徹底比較しました!それぞれの特徴や選び方のポイントをご紹介します。

ベルテントのよくある質問

ベルテントを使う上で気になるポイントや注意点として、よくある質問をご紹介します。

 Q. 夏は暑い?

A:ベルテントは、通気性の良いメッシュ素材を使用したものが多く、熱を逃しやすい構造になっています。

またコットン素材のアイテムは断熱性にも優れ、夏場の日差しを受けても快適に過ごすことができます。

そのようなベルテントを上手に選ぶことで夏の暑さを和らげることができるでしょう。

 Q. 雨でも大丈夫?

A:防水性の高いナイロンやポリエステル素材の生地を選ぶことで、雨の中でも快適に過ごすことが可能です。

ポリエステルとコットンの混紡素材「ポリコットン」製のアイテムは、コットンの通気性とポリエステルの速乾性を併せ持っているので、さまざまな環境で活躍します。

 Q. ソロキャンプでも使える?

A:ベルテントは、グランピングなど大人数で使用するイメージがありますが、例えばノルディスク「アスガルド7.1」のようなソロキャンプから2人キャンプにちょうどいいサイズのテントも。

小さめのテントを選ぶことでソロキャンプでもベルテントの醍醐味である快適さを味わうことができます。

「ベルテント」はキャンプの質をワンランク上げてくれるおしゃれテント

画像: 「ベルテント」はキャンプの質をワンランク上げてくれるおしゃれテント

贅沢な空間と鈴(ベル)のようなおしゃれな佇まいが人気を集めている「ベルテント」。

グランピングブームの今だからこそ、アウトドアファニチャーとコーディネートにもこだわり、ベルテントでのキャンプを楽しみたいですよね。

各メーカーが展開するベルテントを、自身の用途やシーンに応じて、じっくり吟味しながら選ぶのもいいかもしれません!

今回は、キャンプのクオリティーをワンランク上げてくれる「ベルテント」のおすすめアイテムをご紹介しました。

ぜひご参考になれば幸いです!

▼その他のおすすめ「ワンポールテント」「ファミリーテント」はこちらの記事でもご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.