ボルシチは具材を煮込むだけで作れる簡単な料理なので、キャンプ飯にもぴったりです。ビーツを使うのが特徴ですが、「ビーツがお店で売っていない!」なんてこともありますよね。そんなときにおすすめなのが、ビーツの水煮缶です。作る工程も時短できるのでメリットばかり。今回はビーツ缶を使ったボルシチの簡単な作り方と、アレンジレシピについてもご紹介します。

【ボルシチのアレンジレシピ】おうちで作って余ったボルシチをアレンジ! マカロニをプラスしてサラダを作ってみよう

「ボルシチが少し残ってしまった」「アレンジしてみたい」そんなときにおすすめのボルシチを使ったアレンジレシピをご紹介します。

ボルシチのアレンジレシピの材料はこちら

  • ボルシチ:1人分
  • マカロニ:40g

【ボルシチのアレンジレシピ】

1. フライパンにボルシチと茹でたマカロニを入れて、弱火にかけます。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

2. よく混ざったら出来上がりです。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

マカロニのほか、パスタと混ぜるのもすぐに作れて、かつおいしいのでおすすめです。

もし、残ったのがボルシチの汁だけなら、リゾットにするのも◎。作り方はご飯と汁をフライパンや鍋で弱火で混ぜれば完成です。

ボルシチは調理がとても簡単! 缶詰ビーツを使ってアレンジレシピにも挑戦してキャンプを楽しもう!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

ボルシチはウクライナ発祥の煮込み料理で、キャンプでも作れる簡単レシピ。ビーツは缶詰でも販売されており、水煮缶だと料理にそのまま使えるためとても便利です。マカロニやパスタとの相性も抜群なのでアレンジも楽しいですよ。ぜひボルシチ作りにチャレンジしてみてくださいね。

こちらの記事では、キャンプでも簡単に作れる缶詰レシピなどを紹介中! 今すぐチェックしてはいかが?

This article is a sponsored article by
''.