千葉県君津市の山の上にあるキャンプ場「フォレストパーティ峰山」。キャンプ場までのでこぼこ山道はまるでアトラクションに乗っている気分が味わえます。山を登り切ればそこは別世界。運が良ければ雲海も見渡せる絶景や、動物とのふれあいも楽しい、隠れ家的な「フォレストパーティ峰山」の魅力をご紹介します!

「フォレストパーティ峰山」の特徴

房総半島の真ん中、都心から1時間とちょっとというアクセスの良さの「フォレストパーティ峰山」。

その麓にある「峯山(みねやま)橋」から山頂のキャンプ場へと続く約1kmの山道は、まさに「別世界へのタイムトンネル」です。

でも山道に入る前に、オーナーさんに連絡するのを忘れてはいけません!何せ車1台分の道幅しかないので、対向車が下りてくるのを止めてもらわなければならないのです。

画像1: 読者撮影

読者撮影

その山道の先にそっとある「フォレストパーティ峰山」ですが、決して小規模なキャンプ場ではありません。

山の地形を有効利用した段々状の造りのサイトに、コテージ、バンガロー、ファミリーバンガロー、オートキャンプサイト、ネイチャーキャンプサイト、山頂展望台など、様々な宿泊施設や設備が充実しています。

コテージには寝具、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器などが備わっています。

キャンプ初心者や、なるべく快適にキャンプを楽しみたい人にぴったりですね。

オートキャンプサイトとネイチャーキャンプサイトどちらも電源使用希望の場合は当日700円で受け付けてくれるところは、冬キャンプの際なども嬉しいポイント。

キャンプ場内には、手入れの行き届いたシャワー棟、4か所のトイレ、7か所の炊事棟、20か所以上の野外炉があり、レンタル品や販売品も充実しています。

木で作られた管理棟やトイレ、炊事場など、カラフルで手作り感溢れる施設がかわいらしいですよ。

「フォレストパーティ峰山」のおすすめポイント

画像2: 読者撮影

読者撮影

「フォレストパーティ峰山」は絶景スポット!満天の星空が楽しめるのはもちろん、条件が良ければ、日の出、富士山、スカイツリー、雲海を一度に展望することも!

まさに、世間と隔絶された「別世界」を堪能できます。

また、ヤギ、猫、犬などのキャンプ場で飼われている動物たちと触れ合ったり、シカやサルなどの野生動物に出会えたりと、動物好きも大いに楽しませてくれます!

場内にはクヌギ林が多く、夏場には子供たちの大好きなカブトムシやクワガタムシを捕まえることも出来ますよ。

「フォレストパーティ峰山」利用者の声

「山の上にある、自然溢れるキャンプ場。山頂まで登るのが、ジェットコースター顔負けのアトラクションです。キャンプ場のオーナーが飼っているヤギや猫、犬たちもフレンドリーにお出迎えしてくれます。山頂近くの展望台からの見晴らしも最高で、運が良ければ雲海も!ほどよくプライベート感のあるサイトで、ハイシーズンでものんびり過ごせそうです。

お若いオーナーの方が大変親切で穏やかな方で、5歳の息子も「山の上のお兄さん」と呼んでまた会うのを楽しみにしています。子どもの口からはじめて「また行きたい」と言われ、その後キャンプ好きになった思い出のキャンプ場です。」

(キャンプ歴:3~5年、訪問時期:5月・8月、誰と:家族で)

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.