サーモス(THERMOS)といえば、保温・保冷に優れたステンレス製の魔法びんが有名。「サーモスは保温・保冷力の高い水筒のメーカーでしょ?」と思っている人も多いかもしれませんが、実はその技術を活用した機能的なお弁当箱やおしゃれなランチボックスもあるんです!そこで今回は、サーモスのお弁当箱&ランチボックスのおすすめを紹介します。

サーモスは保冷・保温効果抜群! 機能的でおしゃれなお弁当箱・ランチボックス・ランチジャーなど

サーモスは魔法びんのパイオニア! 世界中で愛用される老舗ブランド 

サーモスは1904年にドイツで誕生した老舗ブランド。魔法びんのパイオニアです。

ちなみに、ブランド名であるサーモスは、「熱」を意味するギリシャ語のTHERMOS(テルモス)に由来します。これを英語読みしたのがサーモスです。

魔法びん構造を使った商品を長きにわたり製造し、世界中のユーザーから信頼を得ているサーモス。

初期は飲み物を持ち運ぶためのボトル(=水筒)がメインでしたが、今ではその技術を生かしてランチボックスやフードコンテナーなどの商品も販売しています。

保温性に優れたモデルは温かいお弁当を食べたいときにぴったり! 冷たいメニューにも◎

サーモス製品の魅力は、なんといっても保冷および保温機能に優れている点。これは、断熱効果が高い構造だからこそ実現できることです。

サーモスのステンレス製魔法びんには真空断熱技術が採用されていて、放熱を防ぐ効果が高いのが特徴。これにより、温かさも冷たさも長時間キープできるのです。

この技術が応用されているランチジャーは保温に優れているので、温かいお弁当を食べたいときに役立ちます。加えて、冷たいメニューを食べたいときにも、冷たさを保ってるのがうれしいポイントです。

機能的なだけでなく、見た目もおしゃれなのがサーモスの魅力! ラインアップも多彩

サーモスのお弁当箱&ランチボックスは1人用から大人数用まで、さまざまなサイズ展開があります。

保冷や保温性能に優れているもの、汁物に使えるスープジャーなど、機能的なモデルもそろっているので、用途に合わせて選べるのも魅力。

さらに、カラーやデザインも豊富で、見た目がおしゃれなのもうれしいポイント。カラフルでポップなデザインのモデルは、学校やオフィスで使うだけでなく、外に持って出かけたくなりますよ!

ここからはサーモスのお弁当箱&ランチボックスのおすすめを、用途別に紹介します。

サーモスのステンレスランチジャー 大容量でしっかりランチを楽しみたい人におすすめな保温お弁当箱

サーモス ステンレスランチジャー JBG-2000

画像1: サーモスの保温弁当箱&ランチボックスおすすめ4選 春のピクニックやアウトドアに!
サーモス 保温弁当箱 ステンレスランチジャー ミッドナイトブルー JBG-2000
びーんず生活雑貨デポ | サーモス 保温弁当箱 ステンレスランチジャー ミッドナイトブルー JBG-2000

サーモスのステンレスランチジャーの中でも最大サイズの容量を誇るモデル。ごはん容器には炊いたごはんが3.8杯分入ります。

真空断熱構造の保温容器は70℃以上を6時間キープする効力があり、温かいお弁当を食べたい人にぴったり。おかずは常温、ごはんとスープは保温をキープする構造になっているのも細かい気づかいですよね。

反対に、暑い時期に冷たいメニューを楽しみたいときにも活躍します。夏はそうめんと麺つゆを入れて持ち運べば、冷たいまま食べられるんです!

付属の容器はすべて電子レンジおよび食洗機に対応しているので、お手入れが簡単。保温容器も丸洗いが可能です。

【スペック】

  • 重量:約1,000g
  • サイズ:約16×13.5×23cm
  • 容量:(おかず容器)400ml、(ごはん容器)750ml、(スープ容器)300ml、【総容量…1,450ml】

女性や子どもにおすすめなサイズ感のステンレスランチジャー 専用バッグ付の見た目も可愛い保温弁当箱

サーモス ステンレスランチジャー JBC-801

画像2: サーモスの保温弁当箱&ランチボックスおすすめ4選 春のピクニックやアウトドアに!
サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 コーラルピンク JBC-801 CP
100,000円以上ご購入で送料無料!商品説明はページ下部をご参照ください。丁寧に梱包して発送します。他モールとの併売をしている商品もあるため、万が一納期遅延や欠品時は、3営業日以内に別途連絡致します。大口のお客様はメールにてご相談ください。

おしゃれな専用バッグが付属するコンパクトなランチジャー。1つ目にご紹介したランチジャーと同じく、ごはん容器とスープ容器は保温されますが、おかず容器は常温で保存される仕組みです。

こちらはご飯の容量が1.3杯分なので、女性や子どもにおすすめなサイズ感です。

各容器は食洗機および電子レンジに対応(※ただしふたは除く)。箸と箸ケースが付属するのもうれしいポイントです。

カラーはコーラルピンクとネイビーの2色から選べます。まだ肌寒い春の行楽に出かけるときに、1人1つずつランチジャーを携帯して、温かいお弁当を食べるのもおすすめ。

【スペック】

  • 重量:約600g(専用バッグ含む)
  • サイズ:約13×11.5×17.5cm(ランチジャー本体のみ)
  • 容量:(おかず容器)220ml、(ごはん容器)270ml、(スープ容器)200ml、【総容量…690ml】
ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.