標高1,300mの高原で大自然に囲まれてキャンプができるのが新潟県にある「休暇村妙高・笹ヶ峰キャンプ場」です。国内最大級の広大なサイトに陣を構えると、夜は満天の星がすぐそこに。2018年7月1日にオープンしたばかりの新しいキャンプ場ということもあり、きれいな施設も好評です。手ぶらキャンプセットもあり、初心者にもおすすめの「休暇村妙高・笹ヶ峰キャンプ場」の魅力をたっぷりご紹介します!

「休暇村妙高・笹ヶ峰キャンプ場」の特徴

キャンプサイトはフリーサイト200張、オートサイト25区画、電源付きオートサイト5区画の3種類。

キャンプに必要なものが全部そろった「手ぶらでキャンプパック」というプランもあるので、初心者でも安心!

夕食のBBQセットに朝食の手作りサンドウィッチセットも付いていますよ。

通常のレンタル品も、テントやイスといった大きなものだけでなく、調理器具も100円からレンタルできるので忘れ物があっても安心。

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

直火は禁止ですがファイヤーサークルがあり、薪もキャンプ場で販売されています。

大自然の中でキャンプファイヤーが楽しめるだなんて、子供も大人もわくわくしてしまいますね!

もちろん、炊事場やサニタリー棟といった施設も整っているので、キャンプ慣れしていない方でも安心です。

「休暇村妙高・笹ヶ峰キャンプ場」おすすめポイント

「休暇村妙高・笹ヶ峰キャンプ場」といえば、なんといっても標高1,300mから見える山々や自然あふれる景色が魅力的!高原から見る夕焼けは、心も体も包み込んでくれます。

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

キャンプ場から出発して、日本百名山にも選定されている火打山や妙高山へ登山チャレンジしてみるのも良いですね。

火打山へ登る途中には「日本の美しい場所31選」に選ばれた「高谷池」でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

サイト内にある「トクサ川」や、キャンプ場から徒歩5分の場所には子供も安心して遊べる沢遊びポイントもあるので、夏は水遊びや生き物観察などにもおすすめ。

夜になると満天の星空が広がり、寝るのがもったいなくなるほど。

非日常を大パノラマで体感できるのは「休暇村妙高・笹ヶ峰キャンプ場」ならではの楽しみです。

「休暇村妙高・笹ヶ峰キャンプ場」利用者の声

「まるで山の上でキャンプをしているような自然豊かな場所で、景色もとても綺麗でした!周辺に温泉があるのは嬉しかったです!観光スポットもあるので帰り道まで楽しめました。」

(キャンプ歴:3年、訪問時期:7月、誰と:カップルで)

普段と違う風景や雄大な自然環境は、都会に住んでいる方にはなおさらにおすすめです。

広大な大自然に大人も子供も思わずテンションが上がってしまうはず。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.