避暑地として有名な軽井沢ですが、冬はスキー場でアクティビティを楽しんでみませんか? 都心からもほど近く、抜群の雪質と冬季の天候の良さから大人気のスポットです。今回は軽井沢でおすすめのスキー場を3つピックアップしてみました! 初心者から上級者まで楽しめるコースや、ファミリーも安心なサービスを用意したスキー場などさまざまです。冬の軽井沢に来たことなかった人も、是非足を伸ばしてみませんか?

駅から徒歩10分で無料シャトルバスあり!ゲレンデ整備が万全のため積雪不足の心配なく楽しめる!

軽井沢プリンスホテルスキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場は、軽井沢町内にある唯一のスキー場です。東京から北陸新幹線で1時間の軽井沢駅から徒歩10分というアクセスも抜群なところも魅力です。また、軽井沢駅からは、無料シャトルバスも出ています。

こちらのスキー場のおすすめポイントは、人工造雪機・人工降雪機によってゲレンデ整備がされているので比較的、積雪不足で滑走不可ということが少ないです。雪があまり降っていない時期や、暖かい日が続いたタイミングでも楽しむことができます。

さまざまな難易度が楽しめる10コースが用意されています。(状況によってコースが限定されることもあります)

初心者におすすめなコースは、ナイターも楽しめる広々とした「プリンスゲレンデ」。コース幅と斜度が一定で滑りやすい「ファミリーコース」です。

また、中級者向けの「パノラマコース」は最長のコースで、のんびり楽しみたい人におすすめです。浅間山が真正面の見えるので、浅間山に向かって降りていくようなコースです。

キッズパークではソリ、ふあふあ(エアートランポリン)、チュービングなどが楽しめます。専用に仕切られたスペースなので、安心して遊ぶことができます。

【軽井沢プリンスホテルスキー場】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話:0267-42-5588 

雪質抜群のさらさらパウダースノー!関東最大級のスキー場&温泉利用可能/家族連れでも安心設備が充実

パルコールつま恋リゾート

パルコールつま恋リゾートは、約85ヘクタールの関東最大級のスキー場です。関東最長のゴンドラ「パルキャビン」は3200mの距離を、約15分で移動することができます。広いゲレンデには、初級者から上級者まで楽しめるコースが用意されています。

雪質はサラサラのパウダースノー。標高2000m超えるゲレンデからは、四阿(あずまや)山麓の美しい景観を楽しむことができます。

ソリや遊具、スノーモービルが楽しめる「キッズパーク」の他にも、畳の敷かれた温かみのある無料休憩室、キッズルーム、授乳室まで完備されているので小さなお子様がいる家族も安心して、遊ぶことができます。

スキー場に隣接するパルコールつま恋リゾートホテルには、宿泊しなくても利用可能な温泉大浴場があります。冷えて疲れた体をサウナ付温泉大浴場で癒すのもおすすめです。

【パルコールつま恋リゾート】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原
電話:0279-96-1177

家族でウィンタースポーツならここ!お子様専用コースや豊富なアクティビティーが目玉でサービスも充実

軽井沢スノーパーク

軽井沢スノーパークは、「お子様が笑顔になる」スキー場を目標に掲げる家族連れにぴったりなスキー場です。「ファミリー」をコンセプトに掲げており、 日本初の「ウェルカムファミリーのスキー場」として認定を受けているほど。

最大斜度32度を超える超上級者コースを含む6つのコースのほか、緩やかな傾斜のお子さま用ゲレンデ「ちびっこゲレンデ」もあるため、安心してスキー・スノーボードを楽しむことができます。

こちらのスキー場の名物は「ジェットチュービング」。タイヤチューブのような乗り物に乗って、操縦不能状態でくるくると回りながら、約150mの専用コースを疾走するスリル満点のアクティビティです。小さいお子さま向けに「ちびチュービング」も用意されています。

他にも、スノーストライダーや雪上アスレチックなどさまざまなアクティビティがあるので、スキー・スノーボード以外でも雪と触れ合いながら遊ぶことができます。

お子さま連れへのサービスも充実しており、託児所やキッズスペースが完備されており、離乳食のあたためのサービスや、迷子対策の連作先の書かれたリストバンドも用意されているので、お子さま連れでスキー場に行きたい!という人にはぴったりです。

【軽井沢スノーパーク】
住所:群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢2032−16
電話:0279-84-1227

軽井沢のスキー場はお子様でも安心して楽しめる施設やパパ・ママに嬉しいサービスが盛りだくさん!

画像: 軽井沢のスキー場はお子様でも安心して楽しめる施設やパパ・ママに嬉しいサービスが盛りだくさん!

ご紹介の通り、軽井沢には家族連れで楽しめる魅力的なスキー場がたくさんあります。雪質も抜群で気候も安定しており、おすすめのスポットです。初心者やファミリーでも気軽に楽しめるバラエティ豊かなサービスや設備には目を見張るものもあります。

都心からもアクセス抜群のため、気軽に遊びに行くことができますね。週末は軽井沢で、ウィンタースポーツにチャレンジしてみませんか?

This article is a sponsored article by
''.