避暑地として有名な軽井沢ですが、冬はスキー場でアクティビティを楽しんでみませんか? 都心からもほど近く、抜群の雪質と冬季の天候の良さから大人気のスポットです。今回は軽井沢でおすすめのスキー場を3つピックアップしてみました! 初心者から上級者まで楽しめるコースや、ファミリーも安心なサービスを用意したスキー場などさまざまです。冬の軽井沢に来たことなかった人も、是非足を伸ばしてみませんか?

スキー・スノボなどウィンタースポーツを楽しむ際〝あると便利&快適〟おすすめグッズをご紹介!

冬のアクティビティといえば、スキーやスノーボードですよね。今回は都心からのアクセスも抜群な軽井沢のスキー場のご紹介をします。その前に...!

最近ではほとんどのスキー場で、道具一式レンタルできるため、手ぶらでいくという方も多いかと思いますが、最初に持っていくとより快適に楽しめるグッズをご紹介します。

画像: スキー・スノボなどウィンタースポーツを楽しむ際〝あると便利&快適〟おすすめグッズをご紹介!

リフト券のケースは手袋に付けるタイプだと楽ちん! 伸縮・弾力性に優れた素材のため簡単取り付け可能

north peak(ノースピーク)リフト券入れ NP-5350 BK

リフト券はリフトに乗るたびにポケットから出すのも面倒ですし、何よりも紛失してしまう可能性があります。そこでおすすめなのが、グローブの上から取り付けられるリフト券入れ。

伸縮・弾力性に優れた素材のため簡単に取り付けられ、ケースが滑走中に邪魔になりません。リフト乗車の際に左手を見せるだけなのでとても楽です。IC式のリフト券の場合は特に快適。

画像1: 【ファミリー向け】都心からアクセス抜群!お子様連れにおすすめな軽井沢のスキー場3選
north peak(ノースピーク) パスケース チケットケース リフト券入れ 【スキー/スノーボード グローブの上から取り付け可】 NP-5350 BK
品質:クロロプレンゴム、ポリエステル、合成皮革、ナイロン
グローブの上から取り付ける一体型デザイン
¥1,430
2020-03-04 9:33

ウィンタースポーツは汗対策が大切!吸水速乾性のあるインナー着用で発汗量の多い状況でも快適!

モンベル アウトドア アンダーウェア 1107141

ウィンタースポーツといえば、「寒さ対策が一番重要」というイメージがあるかと思います。もちろん寒さ対策はとても重要で否定できませんが...忘れがちなのが「汗対策」なんです。

寒いゲレンデで汗が冷えてしまうと、結果...体がより冷えてしまいます。インナーに吸水速乾性のあるものを着るのがおすすめです。

以下、モンベルのアンダーウェアを例におすすめしておりますが、同じような吸水速乾性のあるものなら問題ありません。UVカット効果もあり、ストレッチ性も兼ね備えているため、1枚あるととても快適です。

画像2: 【ファミリー向け】都心からアクセス抜群!お子様連れにおすすめな軽井沢のスキー場3選
[モンベル] アウトドア アンダーウェア 1107141 メンズ ブラック/インディゴ 日本 L-(日本サイズL相当)
[生産国]: ベトナム
[素材]: ポリエステル+ポリウレタン
サイズレンジ:S、M、L、XL
対象 メンズ
¥ 4,580
2020-01-30 14:43

青森育ちの筆者がお子さまの汗対策におすすめなのは、フェイスタオルの真ん中に、頭が通る程度の穴を開け、ゼッケンのようにインナーの中に着ることです。

雪国の小学校の体育で行われるスキー教室では、鉄板の汗対策なんです。タオルが汗を吸収するうえに暖かく簡単にできるので、試しに一度チャレンジしてみてくださいね。

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.