スキー・スノボなどウィンタースポーツを楽しむ際〝あると便利&快適〟おすすめグッズをご紹介!
冬のアクティビティといえば、スキーやスノーボードですよね。今回は都心からのアクセスも抜群な軽井沢のスキー場のご紹介をします。その前に...!
最近ではほとんどのスキー場で、道具一式レンタルできるため、手ぶらでいくという方も多いかと思いますが、最初に持っていくとより快適に楽しめるグッズをご紹介します。
リフト券のケースは手袋に付けるタイプだと楽ちん! 伸縮・弾力性に優れた素材のため簡単取り付け可能
north peak(ノースピーク)リフト券入れ NP-5350 BK
リフト券はリフトに乗るたびにポケットから出すのも面倒ですし、何よりも紛失してしまう可能性があります。そこでおすすめなのが、グローブの上から取り付けられるリフト券入れ。
伸縮・弾力性に優れた素材のため簡単に取り付けられ、ケースが滑走中に邪魔になりません。リフト乗車の際に左手を見せるだけなのでとても楽です。IC式のリフト券の場合は特に快適。
ウィンタースポーツは汗対策が大切!吸水速乾性のあるインナー着用で発汗量の多い状況でも快適!
モンベル アウトドア アンダーウェア 1107141
ウィンタースポーツといえば、「寒さ対策が一番重要」というイメージがあるかと思います。もちろん寒さ対策はとても重要で否定できませんが...忘れがちなのが「汗対策」なんです。
寒いゲレンデで汗が冷えてしまうと、結果...体がより冷えてしまいます。インナーに吸水速乾性のあるものを着るのがおすすめです。
以下、モンベルのアンダーウェアを例におすすめしておりますが、同じような吸水速乾性のあるものなら問題ありません。UVカット効果もあり、ストレッチ性も兼ね備えているため、1枚あるととても快適です。
青森育ちの筆者がお子さまの汗対策におすすめなのは、フェイスタオルの真ん中に、頭が通る程度の穴を開け、ゼッケンのようにインナーの中に着ることです。
雪国の小学校の体育で行われるスキー教室では、鉄板の汗対策なんです。タオルが汗を吸収するうえに暖かく簡単にできるので、試しに一度チャレンジしてみてくださいね。