寒い時期はなかなかキャンプに行けないこともありますよね。そんな時は暖かい部屋の中でキャンプ気分が盛り上がる映画を観るのはいかがでしょうか?そこで今回は映画ライターとしても活動する筆者が、キャンプに興味のある方におすすめしたい映画を4作品ご紹介します。プロジェクターを使ってキャンプをしながら観るのも盛り上がりますよ。

自然の猛威と、それに晒された人間の様子を描いた実話映画 キャンプ・アウトドアで無理は禁物!

4. エベレスト 3D

画像5: エベレストなどキャンプが盛り上がるおすすめ映画4選 冒険やドキュメンタリーを紹介
エベレスト 3Dブルーレイ+ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
¥ 3,828
2020-01-25 11:02

製作国:アメリカ、イギリス、アイスランド
言語:英語
公開:2015年
上映時間:121分
監督:バルタザール・コルマウクル
出演:ジェイソン・クラーク、ジョシュ・ブローリン、ジョン・ホークス、ロビン・ライト、エミリー・ワトソン、キーラ・ナイトレイ、サム・ワーシントン、ジェイク・ギレンホール

「エベレスト」は1996年にエベレストで起きた遭難事故を基にした、実話に基づく映画で、2015年に公開されました。自然の驚異や、遭難という極限状態にさらされた人間の様子を容赦なく描き出しています。CGやセットを極力使わず、実際にエベレストや真冬の雪山でロケを行っており、そのリアルさと迫力は必見です。

この実際に起きたエベレスト遭難事故は、無理に頂上へのアタックを強行したことが原因のひとつです。この映画を観ると、アウトドアで無理をすることがいかに危険かがよく分かります。

劇場公開時には3Dで公開されたのですが、3Dシアターの迫力ある映像で鑑賞した筆者は、自然の猛威に恐れおののき「アウトドアでは決して無理をしていけない」と固く心に誓いました。キャンプを始めてからも、体調が悪い時は無理をしない、天候をよく確認するなどして心がけています。

プロジェクターがあればキャンプ中にも映画が観られる 映画でキャンプ・アウトドア気分を盛り上げよう

画像: プロジェクターがあればキャンプ中にも映画が観られる 映画でキャンプ・アウトドア気分を盛り上げよう

なかなかキャンプに行けない寒い季節でも、キャンプやアウトドアに関わる映画を観ることでキャンプ気分を盛り上げることができます。キャンプ場にモバイルプロジェクターを持参すれば、キャンプをしながら映画を楽しむこともできますよ。焚き火を囲みながら家族や仲間とお気に入りの映画を観るのも、きっと忘れられない体験になるのではないでしょうか。

キャンプ場でも映画が観たい方は必見! おすすめのモバイルプロジェクターを紹介!

This article is a sponsored article by
''.