キャンプに欠かせないアイテム「チェア」。特にファミリーキャンプなら、大人も子供もみんなで使えるチェアがあれば便利ですよね。そこでおすすめなのがロゴス「タイニーチェア」。筆者が実際に使っている経験をもとに、その3つの魅力を詳しくご紹介していきます。

ファミリーキャンプで大活躍間違いなし! ロゴスのタイニーチェアは子供用としても快適に使用できる!

テントや寝袋、テーブルなど、キャンプに必要なアイテムはたくさんあります。中でもキャンプの快適度を大きく左右するのが「チェア」です。チェアはテーブルで食事をするときはもちろん、景色を眺めながらのんびりくつろいだり、料理を作るときに座ったりと活躍の場面が多いアイテムです。

体にフィットしていなかったり、ぐらついたりするとストレスを感じてしまい、キャンプを楽しめなくなってしまうことも。そこで自分に合ったチェア選びが重要になります。

画像: 筆者撮影「使いやすいチェアは、快適なキャンプに欠かせません」

筆者撮影「使いやすいチェアは、快適なキャンプに欠かせません」

ファミリーキャンプなら、ぜひお子さま専用のチェアも用意したいですね。大人用のチェアは子供だと座ったときに足が地面に届かなかったり、座りにくいこともあるので、安全のためにも子供用のチェアがあると安心です。今回は、大人も子供も使いやすいチェア、ロゴス「タイニーチェア」をご紹介します。

画像1: 【キャンプグッズ】子供用にぴったりのロゴスのタイニーチェア ファミリーにおすすめ
ロゴス(LOGOS) ROSY タイニーチェア(チョーク) 73173115
総重量:(約)1.0kg
サイズ:(約)34×34×48cm(座高25cm)
収納サイズ:(約)13×13×48cm
耐荷重目安(静止荷重):(約)80kg
主素材:[フレーム]スチール、[生地]ポリエステル(PVCコーティング)
スリム収納
収納バッグ付き
¥ 1,958
2020-01-25 10:20

商品名:タイニーチェア
総重量:約1.0kg
サイズ:(約)34×34×48cm(座高25cm)
収納サイズ:(約)13×13×48cm
耐荷重目安(静止荷重):(約)80kg
主素材:[フレーム]スチール、[生地]ポリエステル(PVCコーティング)

ロゴスのタイニーチェアは重さがたったの1kg! 軽い&安定感抜群でキャンプやガーデニングで大活躍!

「タイニーチェア」は、キャンプの定番アイテムとして人気のチェアです。販売元の「ロゴス」は、「Enjoy Outing!」を合言葉に、さまざまなアウトドアスタイルを提案するアウトドア総合ブランド。

ファミリーキャンプでも使いやすい、使い勝手がよくオシャレなキャンプアイテムを、リーズナブルな価格帯で販売しています。2019年夏には人気テレビ番組「カンブリア宮殿」でも紹介され話題となりました。

画像: 筆者撮影「脚部分がしっかりしていて安定感あり」

筆者撮影「脚部分がしっかりしていて安定感あり」

タイニーチェアは重さがわずか約1kgの軽量チェアで、座面が25cmと低めなので、子供でも座りやすく、背もたれに寄りかかってくつろぐことができます。脚部分が安定しており、ぐらつきが少ないので、ダイナミックな動きをしがちな子どもが座っても、倒れたりひっくり返ったりしにくいのが嬉しいポイントです。

子供用チェアとしてはもちろん、耐荷重が80kgあるので大人も使えます。サイズが小さいため、大人が背もたれに寄りかかって長時間くつろぐのには向いていませんが、キャンプ中にちょっと腰掛けたり、料理をしたりするときなどに重宝します。座面が低いので、キャンプ以外でも釣りやガーデニングなどにもぴったりです。

耐荷重が心配な方には、耐荷重100kgの「タイニーチェア プラス-BJ(JAPON)」もおすすめです。

画像2: 【キャンプグッズ】子供用にぴったりのロゴスのタイニーチェア ファミリーにおすすめ
[ロゴス] タイニーチェア プラス-BJ JAPON 73173146
[商品スペック]
●総重量 : (約)1.1kg
●サイズ : (約)幅34×奥行34×高さ48cm(座高25cm)
●収納サイズ : (約)直径13×高さ48cm
●耐荷重目安(静止荷重) : (約)100kg
●主素材 : フレーム:スチール、生地:ポリエステル(PVCコーティング)
[商品詳細]
耐荷重約100kg!大人も子供も使えるコンパクトチェア。
LOGOSオリジナルの和柄を採用したタイニーチェア。
約1.1kgと小型&軽量ながら、耐荷重は約100kgで大人が座っても安心。...
¥ 3,140
2020-01-27 20:06

ロゴスのタイニーチェアは収納バック付き! 持ち運びもラクラクだから荷物が多いキャンプでも便利!

キャンプでは持っていける荷物の量に限りがあるので、できるだけアイテムの数は厳選したいもの。特にファミリーキャンプの場合、家族分のチェアをそろえようとするとかさばってしまうこともあります。収束型でスリムに収納できるタイニーチェアなら、よりコンパクトに運ぶことができるので、ファミリーキャンプの強い味方になってくれるでしょう。

画像: 筆者撮影「収束型でコンパクトに収納可能」

筆者撮影「収束型でコンパクトに収納可能」

さらに専用の収納バッグも付属しているので、持ち運びしやすいのも嬉しいポイント。車のトランクにたくさんのアイテムを積むと、他のアイテムとぶつかって傷ついてしまわないか心配になってしまうこともあります。収納バッグに収納して保護することで、より安心して運ぶことができますね。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.