こんにちは!ハピキャン編集部です。この度読者のみなさまから「おすすめキャンプ場」アンケートを募集させていただくことになりました!アンケートにご回答頂き、キャンプ場紹介記事として採用された方にはハピキャンオリジナルグッズのプレゼントもご用意してますので、ぜひ記事の最後までお読み頂ければと思います。アンケートの企画概要やご質問内容についてご案内させて頂きます!

▶︎アンケート内容と回答フォーム、プレゼント企画についてはこちら

「ハピキャン」について

画像: テレビ番組「おぎやはぎのハピキャン」より Photographer 吉田 達史

テレビ番組「おぎやはぎのハピキャン」より
Photographer 吉田 達史

ハピキャンは「タカラモノを探しに行こう」をコンセプトとした、アウトドアライフ全般の情報発信メディアです。

メ〜テレ(名古屋テレビ放送)制作の地上波テレビ番組「おぎやはぎのハピキャン〜キャンプはじめてみました〜」(毎週水曜日深夜0時18分から放送)とも連動し、番組のロケ密着記事などテレビとWEBメディアを掛け合わせた新たな発信に挑戦しています。

「おすすめキャンプ場」記事の企画概要

私たちが大切にしている「実際にやってみたくなる」情報発信の1つとして、昨年10月よりスタートさせた新たな企画が、「おすすめキャンプ場」紹介記事です。

画像: 編集部撮影

編集部撮影

ネット検索すれば今や全国のキャンプ場情報や口コミをチェックできますが、

「設備は十分揃っているみたいだけど、子連れで行った場合、子供たちも楽しめるかな?」
「ここのキャンプ場気になってるけど、テントサイトからの眺めや雰囲気がどんな感じか知りたいなぁ」
「お風呂付きみたいだけど、きれいなのかな?」

などなど、単なる情報からでは読み取れないことも多々ありませんか?

そんな「キャンプ場選びの際の疑問を解決する企画を作りたい」という編集部の思いから生まれたのが「おすすめキャンプ場」紹介記事でした。

初心者の方がキャンプ場を選ぶ時にエリアなどの「条件」だけでなく、日頃キャンプに行くみなさまのリアルな経験談から、より具体的なキャンプシーンを想像でき、楽しんで選べるような記事を目指しています。

そこで、この度みなさまから「おすすめキャンプ場」についてのアンケートを募集させて頂くことになりました!頂いたご回答をもとに、キャンパーの方が「行ってみたい!」と思えるようなキャンプ場紹介記事を作らせて頂きます。

過去にご紹介してきた「おすすめキャンプ場」記事例

ありがたいことに、みなさんのご協力を得てこれまでに40ヶ所近いキャンプ場を紹介することができました。参考までに、これまですでに掲載してきた「おすすめキャンプ場」紹介記事のいくつかをご紹介させて頂きます。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.