「飛騨市森林公園キャンプ場」は、映画『君の名は。』のロケ地でもある岐阜県飛騨市古川町にあるキャンプ場です。併設された公園内にはテニスコートなどのスポーツ施設も充実していて、体を思い切り動かすことができます。近くには鮎釣りができる川も。市街地からもほど近く気軽に自然を味わえる「飛騨市森林公園キャンプ場」の特徴やおすすめポイントなどを詳しくご紹介します。

【「飛騨市森林公園キャンプ場」の特徴】 スポーツ施設内にあるキャンプ場 芝生公園でピクニックもできる!

画像: 編集部撮影:「実際のフリーサイトの様子」

編集部撮影:「実際のフリーサイトの様子」

「飛騨市森林公園キャンプ場」は総合運動施設内の森林公園にあるキャンプ場で、テントサイトが25区画と炊事棟やトイレなど設備はシンプルな印象。

管理棟では薪が販売されているので焚き火をしたい方は現地調達も可能です。

料金は入場料210円〜(小学生以上1名あたり。別途テント持ち込み料など詳細はキャンプ場へご確認下さい。)とかなり安めの設定なので、純粋にゆったりキャンプを楽しみたい方にはおすすめのキャンプ場です。

無料の駐車場はありますがテントサイトから離れているため、リアカーなどを持参すると荷物の運搬に便利ですよ。

テントサイトは森林に囲まれているので、涼しく過ごすことができ真夏のキャンプにもピッタリです。

運動施設内にはテニスコートやフットサル広場、野球場などスポーツを楽しめるスペースがたくさん。子供と思い切り遊んだり、芝生広場でのんびりピクニックするのもおすすめですよ。

【「飛騨市森林公園キャンプ場」おすすめポイント】釣りを楽しめる! 『君の名は。』聖地までたった2駅!

画像: 編集部撮影:「正面の建物は炊事棟で、周囲は全てフリーサイトとして使用可能」

編集部撮影:「正面の建物は炊事棟で、周囲は全てフリーサイトとして使用可能」

「飛騨市森林公園キャンプ場」の近くに流れる綺麗な清流・宮川は鮎釣りスポットとしても有名!

キャンプ場を鮎釣りのベースキャンプとして利用している方も多く、キャンプをしながら釣りを楽しみたい方にはうってつけのキャンプ場です。

また、キャンプ場から最寄りのJR飛騨細江駅までは徒歩15分ほど。

映画『君の名は。』のロケ地でもある飛騨古川駅まで電車で2駅なので、キャンプの合間にロケ地巡りを楽しんでみるのも良さそうですね。

ペットもOKなので、ワンちゃん連れでキャンプをしたい方にもおすすめです!

This article is a sponsored article by
''.