キャンプでは、料理に使ったり、手を洗ったりといろいろな場面で水を欠かすことはできません。しかしキャンプ場やサイトによっては、水場が遠く、何度も往復をするのが大変……という場合もあります。そんな時にウォータータンクがあると、自サイトで水を使用できるのでとても便利です。本記事では、ウォータータンクの選び方と、持ち運びに便利な折りたたみできるウォータータンク5選をご紹介します!

【初心者必見】ウォータータンクは100均でも買える! ダイソーではハード・ソフトどちらも購入可能

100均でも買える! ウォータータンク

画像: 筆者撮影

筆者撮影

初めて購入する方は、100均のダイソーがおすすめです。

ダイソーでは上でご紹介した広口の蓋タイプ以外の3種類のウォータータンクとハードタイプのウォータータンクが手に入ります。

4種類とも100円ではなく300円~400円ではありますが、気軽に購入できる価格なので、「どのウォータタンクがいいかな?」と悩んでいる方はダイソーのウォータタンクを試してみるのもいいですね。

▼100均でのウォータータンクに関する記事はこちらでも!▼

キャンプの人数・使う水量・コンパクトさを考慮して! 自分に合ったウォータータンクを購入しよう!

本記事では、ソフトタイプの折りたたみ可能なウォータータンクをご紹介しました。

ウォータータンクは、形や容量、安定性などそれぞれ特徴があります。ご自分の使い方やサイトに合ったウォータータンクを選んでみてくださいね!

画像: キャンプの人数・使う水量・コンパクトさを考慮して! 自分に合ったウォータータンクを購入しよう!

こちらの記事では、ウォータータンクの他にもキャンプやアウトドアで役立つ便利グッズを紹介中!!

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.