キャンプに行くときは、子供も自分の荷物を用意することでワクワク感がアップしますね。キャンプや通園で活躍するのがキッズリュックです。今回ご紹介するコールマンのキッズリュック「ウォーカーミニ」はホイッスルなどの安全機能や、可愛いキャンプ柄のデザインもあり、ちびっ子キャンパーにおすすめです。

リフレクターとホイッスル付き! 子供の防災グッズや安全対策にもなるコールマンのキッズリュック

ウォーカーミニは、リフレクターで夜間の視認性を向上させているほか、チェストコード部分にホイッスルが付属しており緊急の際に音を鳴らすことができます。子供でも簡単にホイッスルを吹けるので、子供は喜んでピーピー鳴らしていました。防犯対策として普段からホイッスルを拭く練習ができます。

画像: 筆者撮影「ホイッスル付きで防災・防犯に配慮」

筆者撮影「ホイッスル付きで防災・防犯に配慮」

キッズリュックらしい安全性への配慮は、遠足や通園はもちろん、色々な人が出入りして夜は暗くなるキャンプでも心強いですよね。防災リュックとして玄関など持ち出しやすい場所に常備しておくのもおすすめです。

キッズリュックだけど大人も使える! 疲れた子供が背負えなくても親が使えることもおすすめポイント

ウォーカーミニの肩ひもはスライドタイプで簡単に調節ができます。キッズリュックではありますが、肩ひもの長さが調節できるので、実は大人も使用できてしまうんです。実際身長160センチ弱の私も背負ってみましたが、小さくて軽いので動きを妨げず、ウォーキングなどにぴったりだと感じました。タオルや着替え、500mlのペットボトルなどが入るのでスポーツに最適なほか、A4ファイルも収納できるので多用途に活用できます。

画像: 筆者撮影「A4サイズのカタログもすっぽり」

筆者撮影「A4サイズのカタログもすっぽり」

子供とお出かけすると、途中で子供がリュックを背負うのが嫌になってしまい、親がリュックを持つことになることも。そんな時もサッと肩ひもの長さを調節して親が背負ってしまえば邪魔にならないので便利です。

コールマンのウォーカーミニは子供も大人も長く愛用できるキッズリュック! キャンプや通園でも活躍!

今回ご紹介したコールマン「ウォーカーミニ」は小さな子供から大人まで、長く愛用できるおすすめのリュックです。遠足や通園はもちろん、キャンプにも子供のおもちゃや荷物をたくさん詰めて持っていくことができます。キャンプに持っていく持ち物を自分で管理するのも、子供にとっては良い経験になります。ウォーカーミニを持って、楽しくキャンプに出かけて下さいね!

ファミリーキャンパー必見!キッズのリュックやキャンプ用品をまとめた記事はこちらから

This article is a sponsored article by
''.