キャンプに行くときは、子供も自分の荷物を用意することでワクワク感がアップしますね。キャンプや通園で活躍するのがキッズリュックです。今回ご紹介するコールマンのキッズリュック「ウォーカーミニ」はホイッスルなどの安全機能や、可愛いキャンプ柄のデザインもあり、ちびっ子キャンパーにおすすめです。

【ウォーカーミニのおすすめポイント②】カラーとデザインが豊富 汚れに強く通気性もいい

ウォーカーミニの魅力の一つが、豊富なデザインのラインナップ。ブルー、グリーン、ネイビードット、ネイビーボーダー、キャンプバレー、キャンプマップ、ピンクの7種類のデザインがそろっています。おすすめはキャンプ柄の「キャンプバレー」と「キャンプマップ」。キャンプグッズを語るうえで欠かせない「コールマン」ならではのデザインで、ちびっ子キャンパーにぴったりです。

画像: 筆者撮影「背中はメッシュ素材で快適」

筆者撮影「背中はメッシュ素材で快適」

汗をかきやすい背中部分はメッシュ仕様なので、通気性が良く夏でも快適に使えます。ポリエステル素材で汚れが付きにくいので、砂や泥で汚れることもあるキャンプでも重宝します。

【ウォーカーミニのおすすめポイント③】子供の防災グッズや安全対策にもなる リフレクターとホイッスル付き!

ウォーカーミニは、リフレクターで夜間の視認性を向上させているほか、チェストコード部分にホイッスルが付属しており緊急の際に音を鳴らすことができます。子供でも簡単にホイッスルを吹けるので、子供は喜んでピーピー鳴らしていました。防犯対策として普段からホイッスルを拭く練習ができます。

画像: 筆者撮影「ホイッスル付きで防災・防犯に配慮」

筆者撮影「ホイッスル付きで防災・防犯に配慮」

キッズリュックらしい安全性への配慮は、遠足や通園はもちろん、色々な人が出入りして夜は暗くなるキャンプでも心強いですよね。防災リュックとして玄関など持ち出しやすい場所に常備しておくのもおすすめです。

【ウォーカーミニのおすすめポイント④】キッズリュックだけど大人も使える! 疲れた子供が背負えなくても親が背負える◎

ウォーカーミニの肩ひもはスライドタイプで簡単に調節ができます。キッズリュックではありますが、肩ひもの長さが調節できるので、実は大人も使用できてしまうんです。実際身長160センチ弱の私も背負ってみましたが、小さくて軽いので動きを妨げず、ウォーキングなどにぴったりだと感じました。タオルや着替え、500mlのペットボトルなどが入るのでスポーツに最適なほか、A4ファイルも収納できるので多用途に活用できます。

画像: 筆者撮影「A4サイズのカタログもすっぽり」

筆者撮影「A4サイズのカタログもすっぽり」

子供とお出かけすると、途中で子供がリュックを背負うのが嫌になってしまい、親がリュックを持つことになることも。そんな時もサッと肩ひもの長さを調節して親が背負ってしまえば邪魔にならないので便利です。

This article is a sponsored article by
''.