ハイキングや登山へ行くときの服装、迷いますよね。日帰りの気軽なハイキングや登山だったら、出発は街中だったりするからあんまりソレっぽい恰好するのも気恥ずかしい。そんな悩めるあなたへ、折衷案的プチプラコーデをご紹介!ユニクロやGUを活用すれば、気軽だけど動きやすい登山&ハイキング向きのアイテムがそろいます!

ハイキング・登山コーデの必須アイテム「マウンテンパーカ」もGUにあり 脱ぎ着しやすい服装を選ぶのもポイント!

全身のシルエットを美しく見せる「GU・マウンテンパーカ」

気軽に羽織れる軽めのアウターがあると便利ですよね!でも本格的なアウトドアブランドのマウンテンパーカーは値段が高くて手が出しづらい...。一方、GUのマウンテンパーカは山用のマウンテンパーカーより手頃な値段で購入できるため気軽に買えると大人気なんです。生地に撥水加工が施されており突然の雨やアウトドアに強い優れもの。

ファッション性を重視して作られているため、抑えめなAラインで全身のシルエットが美しく女性らしい雰囲気を醸し出せるアイテムとなっています。デザインがおしゃれで着まわしがきくので使い勝手抜群!キャンプや登山でも可愛らしさを追求したいですよね。

サイズの展開が豊富で着る人を選ばず、ナチュラルカラーをしており自然に馴染む優しい色合いも魅力。もちろんアウトドアだけでなくタウンでもおしゃれに着こなせますよ♪

画像4: 登山全身コーデにユニクロ・GUを活用! ハイキングの服装にもおすすめなレディース商品7選
GU公式 | マウンテンパーカ | ファッション通販サイト
【GU公式オンラインストア】 アクティブなイメージで着こなせるマウンテンパーカです。肩幅と身幅をやや細めに仕上げることで、女性らしいAラインシルエットを演出。首元に沿うデザインを立体的にアップデートし、小顔効果も狙いました。(※カラー10・56・61は2021/2/8販売商品です。その他カラーは2021/1/18販売商品です。)(※カラー:10 PINK/61 BLUEはオンラインストアのみの限定カラーです。)(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売となります。)

GUのメンズのTシャツはレディースにもおすすめ! ユニクロのハーフパンツと組み合わせれば登山・ハイキングの全身コーデに

GUのメンズ「ポンチクルーネックT」がオーウラ的大ヒット

画像: 筆者撮影:すごい笑顔のオーウラ

筆者撮影:すごい笑顔のオーウラ

写真で着用しているGUのポンチクルーネックT、オーウラ的に大ヒットです。肌着にエアリズムを合わせているので、あまり締め付けすぎない緩さも最高のマッチングだと自負しております。

ちなみにメンズものだからダボっと着れるのもポイント。素材感は少し厚手。着用しているのは5分袖ですが、残念ながら完売です!世間的にも大ヒットだったんですね!!

冒頭で触れましたが、ハイキングに行くからと言っても、気候のいい時期は特に、あまりにも登山家のような出で立ちで街を歩くのは気が引ける…という気持ちになるのはオーウラだけでしょうか。

ぱっと見で超気合の入ったハイキングスタイルだと少し気恥しくなってしまうオーウラは、あえてアウトドアメーカーのトップスを選びません(笑)。街中にも溶け込める山・街両用カメレオンコーデが気分でございます。

それと、もう一つのメリットとしては普段使いもできること。ファッションアイテムとしてのデザイン性も高いですから、いろんなコーデを楽しめると思います!

ユニクロ・ウルトラストレッチアクティブハーフパンツ

下半身の話をしますね(言い方)。

足さばきの邪魔にならないことはもちろん、軽い素材であることや、汚れや擦れに強く、汗をかいてもさわやかなものを探したいところ。そして、オーウラは素晴らしいパンツをゲットしました。それがコチラのユニクロ・ウルトラストレッチアクティブハープパンツです。

このパンツ自体は薄手なのですが、後述するレギンスと合わせたりするのでむしろ好条件。そしてこのパンツの素晴らしいところがもう一つ。ポケットがついています。いやいや普通のポケットじゃないですよ!ジッパー付きなの…!(感動)

ケーブルカーのチケットとか、リフトのチケットとか失くしがちじゃないですか?(私だけですか?)このパンツなら行方不明になりがちな細々したものも、ジッパーのおかげで安心してしまえるし、失くしたり落としたりするリスクもありません。最高。

ユニクロの薄手パーカーはコンパクトで登山・ハイキングに最適 撥水加工・UVカット機能付きでアウトドアコーデにおすすめ

ポケッタブルUVカットメッシュパーカ

UVカット機能付き(UPF40)で、アウトドアでの活動にぴったりの汎用性が高いパーカー。薄手のためコンパクトに袋に収納でき、携帯性に優れています。気温が予想しずらい登山やハイキングで「一枚軽く羽織りたい」と感じた時にちょうどいいパーカーです。着心地が軽く、また前開きになっていて着脱がしやすい点もアウトドア向きですね!耐久撥水加工がされているため多少の雨も平気です。

色の展開も多く、自分好みのものが選べるところも魅力的。また、メンズやレディースだけではなくキッズサイズも展開されているので、親子お揃いでも着れますよ♪

This article is a sponsored article by
''.