ガチキャンシリーズも7回を迎え、初心者キャンパーの文字をタイトルから削除したキャンパー・オカダタロウ。 今回は大流行中のカップ麺「蒙古タンメン中本(もうこタンメンなかもと)」をピックアップ! 多くの「中本愛好家」によって多彩なアレンジが存在する中、数々の人間を病みつきにさせた、魅惑のレシピをキャンプ場から実演しながらご紹介します!※空腹時の閲覧注意!

病みつきレベル★★★☆☆ 甘さと辛さのフュージョン『ピーナッツクリーム中本』

材料
・蒙古タンメン中本カップ麺
・ピーナッツクリーム大さじ1杯

こちらは、かなり意外性のある組み合わせ。出来上がったカップ麺の上に、ピーナッツクリームを乗せるだけ!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

蒙古タンメンの魅力である辛さと、ピーナッツクリームのまろやかさが絶妙に絡み合う!お互いの良さを消すことはなく、ほんのりとした甘さの後ろから刺激的な辛さがやってくる!

ピーナッツクリームは、蒙古タンメン中本カップ麺と同じく、セブンイレブンの自社ブランドから販売されているものを使用しました。Amazonや楽天での販売はありません。

病みつきレベル★★★★☆ 辛さに酸味をプラス!『ちょい足しビネガー』

材料
・蒙古タンメン中本カップ麺
・お酢(穀物酢)

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

出来上がったカップ麺に、お酢を適量かけるだけ。蒙古タンメン中本の辛さに酸味がプラスされ、なんとも形容しがたい魅惑の味になりました!

僕のオススメは、大さじ3杯ほど(※個人差あります)今回は穀物酢でしたが、リンゴ酢などでもイケそうです…!

画像3: 『ガチキャンPart7』~キャンプといえばカップ麵!「蒙古タンメン中本」秘伝のアレンジレシピに挑戦
ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L
内容量:1.8L
原材料:りんご果汁、アルコール
商品サイズ(高さ×奥行×幅):325mm×107mm×107mm
¥ 698
2019-12-17 17:02

アウトドアで食べる蒙古タンメンはどれほど美味いか!?実際にキャンプ場で試してみた!

自宅で作ったアレンジレシピを紹介しましたが、アウトドアで食べれば10000倍美味い!?と噂を聞いています。ただでさえ美味いアレンジ蒙古タンメンを、お外で食べたらどうなってしまうのか!?というわけで、居ても立っても居られずキャンプ場に来ちゃいました。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

今回もお邪魔したキャンプ場は定番の若洲公園キャンプ場。

雲一つない快晴のもと、”最強”の中本アレンジを作っていきたいと思います!

This article is a sponsored article by
''.