日常使いでスマートウォッチを使用している人は多いですが、アウトドアでも便利に使えるのはご存知ですか?今回は、アウトドアにおすすめのスマートウォッチをメーカー別にご紹介します。キャンプや登山、マリンスポーツなどシーン別におすすめのスマートウォッチがありますので、詳しくお伝えしていきます!

スマートウォッチを賢く選ぼう! 選び方のポイント

「スマートウォッチを買おう!」と思っても、何を選べばいいのかわからない方も多いと思います。

ここでは、スマートウォッチを選ぶ時のコツ・ポイントをご紹介します。

(1)使用目的を明確にする

「スマートウォッチをどんなことに使いたいか」という使用目的を明確にしましょう

登山でGPS機能を使いたい、ランニングで距離や心拍数・消費カロリーを知りたい、健康を管理したい、ビジネスメールにすぐ気づきたいなど。

そうすることで、数多くあるスマートウォッチから、自分の目的に合ったアイテムを絞り込むことができますよ!

(2)予算に合わせて選ぶ

予算を決めるのも大切です。

スマートウォッチはいろんなメーカーが販売しているので、安いものから高いものまでさまざま。

そのため、予算を決めてから、予算内でスマートウォッチ選びをしても良いでしょう。

(3)メーカーで選ぶ

自分の好きなメーカーで選ぶのも方法のひとつでしょう。

代表的なスマートウォッチを展開しているメーカーは、Apple(アップル)やGARMIN(ガーミン)、CASIO(カシオ)、SUUNTO(スント)があるので、好みのメーカーからスマートウォッチ選びをしても◎!

(4)保護性能

キャンプやアウトドアでも装着できるスマートウォッチを探す場合は、保護機能をしっかり確認しましょう

防水や防塵機能はもちろん、採用されている素材なども確認するといいですよ

ウォーターアクティビティを楽しむ人は防水機能必須です!

This article is a sponsored article by
''.