ファミリーキャンパーのいく子です。キャンプ料理ではダッチオーブンを使うの? インスタ映えするようなおしゃれなご飯を作るの? とちょっと構えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。でも、難しいことはしなくても大丈夫。キャンプはアウトドアを楽しむのが一番です。無理せず手軽に!がモットーの筆者が子供と一緒に作れる簡単キャンプ料理をご紹介します!

【冷凍焼きおにぎり】アルミホイルで包んで焼くだけ 子供と一緒に作業できるお手軽な料理

画像8: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

おにぎりを作って焼いてもよいのですが、冷凍の焼きおにぎりが手軽でキャンプにおすすめです。アルミホイルでくるんでから炭火に乗せても、フライパンでそのまま焼いてもOK! ちょっとお腹が空いた時や朝食にもおすすめです。

【焼きもち】アウトドアでもち料理 子供が食べやすい大きさに切ってから焼くのがポイント

画像9: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

おもちをバターで焼いて、仕上げにしょうゆをひと回し。これはきっとみなさん大好きな味ですよね。のりで挟むとおにぎりのように、食べやすくなります。小さなお子様には、おもちを食べやすい大きさに切ってから焼いて作ってください。

子供と一緒に作れる料理でキャンプの思い出を増やそう! 子供の安全に注意しながら家族みんなで作る

画像10: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

せっかくの楽しいキャンプで、1人で料理ばかりしていた記憶しか残らないのもちょっとさみしいですよね。今回ご紹介したメニューは簡単なものばかりなので、ぜひご家族で作ってみてください!

手を抜けるところは抜いたり、火や包丁を使う時は注意が必要ですが、家族みんなで作った料理なら、それが良い思い出にもなります。さらに子供は、自分で料理を作ったという経験がきっと自身につながると思います。

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.