望郷の森キャンプ場の素敵なところをイラストにまとめてみました

望郷の森キャンプ場のホームページの冒頭にはこのようなことが書かれています

静かな山頂の自然の中で、家族や仲間と自由な時間を過ごす。焚火、料理、モノづくり、クライミングやヨガ、読書、時間を気にせず自分の好きな事に没頭する。すると日常では通り過ぎてしまう小さな発見や幸せが沢山ある事に気付く、きっと山を下りると来た時とは違う自分を感じられるはず。さぁ、望郷の森で自由な時間を過ごしてみませんか?

まさにこの言葉通りでした。

整っていない自然の中で、仲間や家族と過ごす。そうするとみんな自分の好きなことをはじめて没頭する。ふと気づくと「ああ、自分はこんなことが楽しくて幸せなんだ」と気づきます。

この森には多様な世界が広がっています。楽しみ方はあなた次第。どんな一日にしましょうか?

何が自分にできるのか、何がしたいのかも感じることができる場所です。

このようにとても素敵なキャンプ場だったので、今回の体験を地図イラストにして帰る際にお渡ししてきました!

画像18: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

とても喜んでいただけた上で、公式Instagramにも投稿して頂きましたので、皆さんも望郷の森公式Instagramをチェックしてみてください!

岐阜県「望郷の森キャンプ場」周辺情報

望郷の森キャンプ場から車で行けるスポットをご紹介します。

不動の滝

車で20分ほどの場所に不動の滝があります。笠置山から流れてくる水が渓谷をつくりだし、近くには不動尊が祀られています。

恵那グリーンセンター

最寄りのインターチェンジ恵那インター近くに産直販売所もあります。産直野菜や地元産のお米などを購入することができます。車で40分ほどかかるので行き帰りに立ち寄るのがおすすめです。

岐阜県の望郷の森キャンプ場、東海エリアの方はぜひ行ってみてください!

画像: 岐阜県の望郷の森キャンプ場、東海エリアの方はぜひ行ってみてください!

今回、あまりに素敵なキャンプ場で、自分自身も朝から晩までとても楽しく過ごすことができました。

私たちは大人だけのキャンプグループでしたが、こちらのキャンプ場では、お子さんやご家族に体験してもらえるプログラムやイベントをたくさん用意されているので、ご家族でも楽しんでいただけると思います!ぜひ訪れてみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.