こんにちは、ママキャンププランナーのサリーです。夏本番、キャンプに行きたいけどとにかく暑い・・・それを解消するために、携帯扇風機を使ってみてはいかがでしょうか?私、サリーが実際に使ってみてよかったもの3選をご紹介します!

サリーが使ってみた携帯扇風機おすすめ3選を紹介!

では、私が実際にAmazonのレビューを参考に、3機種を自腹で購入した商品をご紹介します。それぞれに良さがありますので、ご自身のスタイルにぴったりくるものを選んでみてください。

1. クリップでいろんな場所に固定できる扇風機

画像1: 著者撮影

著者撮影

商品名:KEYNICE 【2019年最新版】 USB扇風機
バッテリー量:5,000mAh
連続使用時間:最弱:2日間、最強:5時間

初めて購入したのが、このKEYNICEの携帯扇風機。コンパクトなサイズながら、風量はかなりあり涼しいです。ダイヤル式で風の強さを微調整できます。360度首が回せます(首振り機能はありません)。

画像: 著者撮影:クリップ式なので、ポールや椅子などに固定することが可能

著者撮影:クリップ式なので、ポールや椅子などに固定することが可能

そのままテーブルに置いて使用するのはもちろん、こんな風にチェアの肘置きにクリップで留めることもできます。これが色々な所に固定できてキャンプでは便利。

本体背面にはスポンジボックスがあり、スポンジにアロマオイルを垂らすことで、なんとアロマの香りを楽しむことができます。

Amazonのレビューを見ると、オフィスで個人用の扇風機として、自宅トイレのタオルハンガー部分にクリップで固定してつかっているなんてアイデアもありました。

2. 手持ちでも、置いても使いやすい扇風機

画像2: 著者撮影

著者撮影

商品名:JOMARTO 携帯扇風機 【2019年最新改良モデル】
バッテリー量:5,200mAh
連続使用時間:最弱:20時間、最強:8時間

Amazonの携帯扇風機カテゴリランキングで1位の商品がこちらのJOMARTOです。(2019年8月13日現在)

先ほど紹介した扇風機よりもサイズがコンパクトで平らなデザインなので、バッグに入れて持ち歩くのも楽々です。

画像3: 著者撮影

著者撮影

手持ちで使えるのはもちろん、真ん中でぱきっと折れば卓上に置いても使えます。さらに180度角度を動かせます。

少し細いですが、付属の金属フックを使うことで、色々な場所に引っ掛けて使うこともできます。

風量は5段階と細かく調整できます。ファン部分とバッテリー部分が取り外しできるので、外して持ち歩けばモバイルバッテリーとしても利用できます。

3. かわいらしくて軽量!クマちゃん扇風機

画像4: 著者撮影

著者撮影

商品名:Aujen 携帯扇風機
バッテリー量:2,600mAh
連続使用時間:最弱:9時間、最強:記載なし

こちらのAujenの携帯扇風機は、本体は180gと今回紹介した中では一番軽いです。というのも、一番バッテリー量が少ないからです。でも実は、購入したらこんなカードが入っていまして・・・

画像: 著者撮影:キャンペーンは7月購入時に付属していたもので、キャンペーン終了時期は不明です

著者撮影:キャンペーンは7月購入時に付属していたもので、キャンペーン終了時期は不明です

なんとAmazonレビューを書くことで、追加でもう1本バッテリー部分のみプレゼントしてくれるそう!これはお得ですよね。(注:期間限定キャンペーンのようですので、キャンペーンが終了する可能性もあります。)

実は購入した時に初期不良で、残念ながら電源を押しても動きませんでした。こちらの販売元へ不具合の動画を撮って連絡したところ、すぐに代替品を送付してもらえました。アフターサービスも安心でした。

画像: 著者撮影:充電スタンドに刺すと自立して使えます。

著者撮影:充電スタンドに刺すと自立して使えます。

手持ちもできますし、別途充電スタンドに立てると卓上でも使えます。ただ、残念ながら角度調整はできません。

ちょっと残念なのが、私が購入した時と値段が大幅に値上がりしてしまったこと。7月の時点では1,190円で買えたので「これは読者さんにおすすめするしかないっ!」と思ったのですが、8月13日の時点で2,430円となっています。タイムセールなど値下がりした時がチャンスですので、こまめに価格チェックをするとよさそうです。

あえてひとつおすすめを選ぶとすれば?

この3機種、体感でいうと一番風量が強いのは、一番最初にご紹介したKEYNICEの扇風機です。ただ、わずかな差です。あとの2つはほぼ同じ風量で、見た目よりもかなり涼しい風が感じられます。

個人的には2番目に紹介したJOMARTOの携帯扇風機が、角度調整もでき、持ち運びもしやすく、バッテリー容量が大きいので一番おすすめです。ファンから外して、モバイルバッテリーとして使えるのは、扇風機を使わない季節でも重宝しますね。

夏キャンプ、ひとつは携帯扇風機を持っておくべし

今回は携帯扇風機をご紹介しました。店舗でも様々な機種が販売されていますが、今回紹介した扇風機よりも風量が明らかに弱いものもあります。

この3機種は私が自信を持って「涼しい!」と言えるものですので、ぜひ夏キャンプ、日常用にもゲットしてみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.