こんにちは、ママキャンププランナーのサリーです。夏本番、キャンプに行きたいけどとにかく暑い・・・それを解消するために、携帯扇風機を使ってみてはいかがでしょうか?私、サリーが実際に使ってみてよかったもの3選をご紹介します!

携帯扇風機とは

画像: franc franc 公式オンラインショップ
franc franc 公式オンラインショップ

今夏、ニトリやfranc francといった雑貨屋さんでもよく見かける携帯扇風機。ハンディ扇風機や、ポータブルファンという呼び名もあります。

今年販売されているモデルは、ほとんどがUSB充電式のもの。乾電池タイプと比べて稼働時間が長く、充電できるので乾電池よりも経済的です。また、スマホ充電ができるモバイルバッテリーとしての機能がある商品もあります。

どんなシーンで使える?

画像: 著者撮影:AC電源付きサイトや、ポータブル電源があれば大型扇風機も使えます。

著者撮影:AC電源付きサイトや、ポータブル電源があれば大型扇風機も使えます。

夏キャンプに行く時は、自宅で使用している扇風機を持参しています。大型で涼しいですが、設営直後や遊んだ後など「家族全員じゃなくて、とりあえず自分だけ冷風を浴びたいっ!」っていうことありませんか?

しかも大型扇風機は電源を必要とします。電源付きサイトか、大容量ポータブル電源がないと使えません。

そこで家族全員分の充電式ハンディ扇風機を用意したんですが、これが大正解でした。常に自分に向けて扇風機が向いている状態は、想像以上に気持ちいいですよ。

キャンプシーン以外でも、公園でも、街で歩きながらでも使えます。ベビーカーに取り付けるのもいいアイデア。キャンプだけでしか使わないグッズはもったいないですが、日常でもガンガン使えるのがまたうれしいです。

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.