おぎやはぎの2人が毎回プレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむテレビ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」。今回のプレゼンキャンパーは、うしろシティ阿諏訪さん。vol.2では、道の駅での買い出しからキャンプ場到着までを私サリーが密着取材した様子をお伝えします!

アルペンアウトドアーズでロープやナイフなどを購入後は、道の駅「やちよ」へ出発!

画像1: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

アルペンアウトドアーズでロープやナイフなどを購入した一行。「地元のものを食べたい」という阿諏訪さんの意向で、近くの道の駅やちよ(千葉県八千代市)へ向かいます。

▼ロケ密着記事 vol.1はこちら

車内では、とても放送できないような下ネタを炸裂させるおぎやはぎさん。これを聞けるのは収録に立ち会ったスタッフの特権!?さらりと受け流すみちょぱさん、さすがです。

みちょぱさんは米とパンならどちらがすき?という話になり、絶対米派!とのこと。「パンはほとんど食べないんですよ~」この会話が、この後のキャンプご飯に関わってきますよ。

道の駅「やちよ」には新鮮な野菜や果物が盛り沢山! アスパラガスやカリフラワーを購入

画像2: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

道の駅やちよは、100台近く駐車場がある大型の道の駅。野菜や地元加工品の販売や、レストラン、さらにバーベキュー場も併設されています。

画像3: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ハピキャン一行は、ここで地元野菜を買うことに。野菜から果物までかなりの種類があります。アスパラいいなぁ、カリフラワーも買いたい!とそれぞれ気に入った野菜を選びます。

画像4: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

そしてここでも「阿諏訪さん、ごちそうさまです!」とお約束の光景が。

画像5: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

またも阿諏訪さんがすべてお会計。釈然としない思いをカリフラワーと共に、ぴっちぴちの小さなビニール袋に押し込むのでした。

道の駅 やちよ
住所:千葉県八千代市米本4905-1
TEL:047-488-6711
営業時間:9:00~19:00
URL:https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/343

キャンプ前の腹ごしらえ! 「活き活き家 八千代店」でアジフライ定食や刺し身など海鮮ランチ!

画像6: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

道の駅の道路隔てて反対側に、顔はめパネルを発見。これは、はめるしかない!となぜか全員焼かれているカキの気分になって撮影。非常にシュールな光景でした。

画像1: キャンプ前の腹ごしらえ! 「活き活き家 八千代店」でアジフライ定食や刺し身など海鮮ランチ!

顔はめパネルがあるのは、「活き活き家」という海鮮を自分で焼いて食べられるお店です。私もキャンプでBBQしたことがある、千葉の名産のホンビノスという貝も安かったです。

ここで阿諏訪さん、大きな真鯛を購入。はたしてこの鯛が、キャンプ場でどんなメニューになるのか楽しみです。そして購入した生カキは、なんと隣の食堂ですぐに食べられるということでこちらも購入。

画像7: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「海鮮バイキングか・・・今ならすごいたくさん食べられるな」

というおぎやはぎさんに、阿諏訪さんが「やめましょう!」と止めるものの、ついおいしそうなメニューの数々になんとキャンプ前にランチしてしまうことに。ハピキャン初、キャンプ前ランチです。

画像2: キャンプ前の腹ごしらえ! 「活き活き家 八千代店」でアジフライ定食や刺し身など海鮮ランチ!

おぎやはぎのお二人はアジフライ定食(1,080円)、阿諏訪さんはウニイクラマグロ丼(1,380円)、濱口さんは生ホタテいくら丼(1,480円)、みちょぱさんはジャンボエビフライ定食(1,080円)をオーダー。このボリュームでこの価格はとってもお得!

画像8: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「うまっ!」

が飛び交う店内。本当においしそうです。

画像9: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

そして、先ほど1個500円で購入した生ガキも登場。「俺みたいな人間が、食べてもいいの?」と言いながらちゅるりと食べる矢作さん。「・・・おいしい~」ととてもいい表情をしていました。

画像10: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さっ、そろそろキャンプ場に行きましょうか!という阿諏訪さんに、「え、行くの?もう今日はキャンプしなくていいんじゃない?ここでもっとおもしろい話するからさ~」というメンバーをなんとか連れ出し、いざキャンプ場に出発です。

活き活き家 八千代店
住所:千葉県八千代市米本字平成4904
TEL:050-3464-8559
営業時間:10:00~17:00(不定休日あり)
URL:https://ikiikiya-yachiyoten.gorp.jp/

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.