どこにでもいるインドア派アイドルヲタクが、ある日突然キャンプに行かされることになり、編み出した秘策…それが、チェキと一緒にキャンプをする「チェキキャン」!!今回は、山と川に囲まれた自然豊かなキャンプ場『ケニーズ・ファミリー・ビレッジ』の魅力を、推しメン・妖精かなめちゃんと共にありのままの姿でお届けしちゃいます。

キャンプ場へいざ出発! 今回のミッションは、焼きマシュマロ!?

前回のおさらい

アイドルが写ったチェキと一緒にキャンプする「チェキキャン」。ドルヲタキャンパーの高杉です。さて、前回をおさらいしてみると...

T先輩から寝坊の連絡を受け...推しメンのかなめちゃんの前だったこともあり、紳士な対応をしてひたすら待っていた僕。30分後にようやくT先輩も合流し、いざ出発!

出発数日前、特典会にて

……と、ここで、話が前後しちゃうんですが、出発数日前に遡ります。

せっかくなので、ハピキャン用にチェキを撮りたいと思った僕は、特典会へ出向き、かなめちゃんに今回の企画趣旨を伝えて、「キャンプに行ったら何をしたいか?」聞くことにしました。

特典会の持ち時間は1分! チェキを撮った後、1分間、チェキにサインを書いてもらえて、その時間でトークができるというシステムです。つまり、全てを1分で行なうという高難易度の技術を僕は今要求されています。

〜【回想】特典会にて〜

かなめ「あ〜久しぶり〜」

僕   「久しぶり!あのさ!キャンプに行ったら何食べたい?」

かなめ「え!?キャンプ!? どういうこと?」

僕 「キャンプで食べるものといえば!?」

かなめ「え!?うーん、カレー」

僕  「(カレーは元から作る予定だった)…あ、あ、あ、他に!!」

かなめ「うーん…そうだなぁ…焼きマシュマロ!」

僕  「焼きマシュマロ!良い!ナイスチョイス! さすが推しメン!おっけー! 一緒にキャンプ行ってくるね!!」

かなめ「? うん、頑張ってね〜」

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

…企画趣旨、伝えてねえな!!!(この後、もう一回行ってちゃんと企画趣旨伝えました)

でも、この対応力の高さが、妖精かなめに惚れた理由なので、さらに惚れ直しましたね。焼きマシュマロ、良いチョイス!!!!!映えるね!!!!!

そしていざ出発!!

ちなみに運転は僕だけ。高速使用ナシの片道2時間、まあまあ長距離運転です。ただ、大学時代は、1時間半かけて車通学するという、スーパー田舎通学をしていたので、長距離運転は慣れたもの。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

きゃなちゃんはここで見ててね……ちなみに、チェキ用のシートベルトは搭載してないタイプの車でしたので…車窓が見える特等席をダッシュボード上に確保。

今度、車に乗るときはチェキ用シートベルトとして、こんな感じのチェキ用キーホルダーに入れて持ち運んでもよかったなぁと思ったり。次回までに準備しておきます。

車内のBGMはもちろん、「神激」こと、神使轟く、激情の如く。を流します。曲の選択権は運転手にあるのです。やっぱりテンションが上がるのは、「自己都合主義メタモルフォーゼ」です!!!

神激で初めて聴いた曲で、思い入れも深い曲。展開が目まぐるしく変わるのがかっこいい……。

来てよかった! ケニーズ・ファミリー・ビレッジ。ロケーション・ログハウス・やって来る人もオシャレ、雰囲気全てに満足!

そして、なんやかんやで、ケニーズ・ファミリー・ビレッジに到着!!!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

「きゃなちゃん、山だよ……。」

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

大自然に囲まれたロケーションも最高で、受付のログハウスもおしゃれ。雰囲気からして、めっちゃ良いキャンプ場でした。最高に気に入りました!

予約するときに、借りるスペースの種類って言うんでしょうか? ほにゃららサイトってやつを選ぶのですが...一般サイトとか河原サイトとか表記されていましたが、よくわかんないので一般サイトにしたんですね。(一般人なので...)

それで、他には「河原サイト」「ログハウス」「ミニログハウス」「ミニログハウスプラス」とあるんですが、どれも良さげでした。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗3196
予約・予約変更・お問い合わせTEL:042-979-0300
公式HP:http://www.kfv.co.jp/

画像: 引用元: https://www.facebook.com/kennysfamily

引用元:https://www.facebook.com/kennysfamily

上の写真は河原サイトです。せっかく、川の近くのキャンプ場だから河原サイトのが、よかったかもなーとちょっと思うほど、なんか開放的な雰囲気でした。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

「川遊びしたいのかな? きゃなちゃん……流されると危ないから気をつけないとダメだよ」と独りごと言いながらも…...僕が楽しいぐらいだから、きっと遊び盛りなお子さんにはもってこいの「ケニーズさん」なんじゃないでしょうか?ファミリービレッジですし!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

「あっ!きゃなちゃん、橋だよ……この橋はね~メインのキャンプサイトと天然プールを結ぶ橋なんだよ」

夏の期間限定(毎年海の日の連休~9月2週目まで)で、名栗川を利用した天然プールが登場するんだって。今度は夏に来ようね!」...周りの視線がなかなかにきつかったです。まだまだチェキキャンを極められていませんね。精進します。

This article is a sponsored article by
''.