こんにちは、キャンプオタクみーこパパです!今回はアウトドアで使えるサングラスの紹介になります。紫外線でダメージを受けるのは肌だけじゃなく、眼球も同じ。サングラスで保護しましょう。メガネの街として有名な鯖江発で、近年マニアックなお店とのコラボで人気急上昇中のブランド、FLOATから販売されているGALAXY(ギャラクシー)シリーズの中でも人気の高いモデルをレビューしていきます。

FLOAT GALAXYの欠点、デメリットについて

私は商品レビューでは必ず欠点、デメリットなどのマイナス点も書くんですが、特に欠点らしい欠点が無いんですよね。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

あえて探して言うなら、畳んだ時に薄くなりません。68mmの厚みがあります。これはテンプルがカーブしているためで、こめかみに当たらないために必要となる厚みです。サングラスは仕舞寸法よりもかけ心地の方がよっぽど重要ですので、これはこのままでお願いしたいです。

あとはFLOATと言うぐらいだから水に浮くかも!と思いましたが、残念ながら水には浮きません。転覆するような激しいカヤックをされる方は、浮くタイプのリーシュコード(グラスコード)を着けましょう。

どちらも欠点と言うほどではなく、特性ですね。

まとめ

画像2: アーバンギャラクシー(SHARON NAVY × ACTIVE TEMPLE NAVY)・筆者撮影

アーバンギャラクシー(SHARON NAVY × ACTIVE TEMPLE NAVY)・筆者撮影

かけ心地が良く、動いたり汗をかいたりしてもズレないという夢のようなサングラス。鯖江すげー。ネットでは公式オンラインストアのほか、楽天市場でも購入可能ですよ!

夏の紫外線対策、関連記事はこちら

This article is a sponsored article by
''.