新緑まぶしいこの時期は、アウトドア体験にぴったりなシーズン。ハピキャン編集部も先日、バーベキューに行ってきました!場所は今年の4月にオープンしたばかりの、葛西臨海公園にある「ソラミドバーベキュー」。大満足の手ぶらバーベキューの様子をお届けします!

充実の設備が嬉しい!葛西臨海公園の「ソラミドバーベキュー」

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

JR京葉線の「葛西臨海公園」駅から徒歩7分、葛西臨海公園内(江戸川区)に「SORAMIDO BBQ(ソラミド バーベキュー)」はあります。

気持ちの良い木々に囲まれ、すぐ側には海がある開放的なロケーション。それぞれのバーベキューサイトにはタープがついているので日よけはもちろん、多少の雨でもバーベキューが楽しめます。

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

着いてまずテンションが上がったのが、本格的なバーベキューグリル!見た目もかっこいいアメリカ生まれのWeber(ウェーバー)のグリルが、全てのサイトに備え付けられているんです。

この本格グリルのおかげで、家庭用コンロと同じように簡単に火の調節ができて、食材をおいしく焼くことができました。

全ての食材の焼き方や焼き時間が書かれたマニュアルをもらえるので、調理も安心!

画像3: 編集部撮影

編集部撮影

今回私たちが予約したコースは「SEASIDE VIEW BBQコース」(ソフトドリンク、アルコール飲み放題付・2.5時間制・1人6000円)というもの。ドリンク類はこちらのかわいいワゴン車で注文し、受け取ります。

その他、食材はもちろん食器や包丁、カレー用のお鍋といったあらゆる道具が揃っているので、本当に手ぶらでバーベキューが楽しめてしまいます!

「ソラミドバーベキュー」ならではの贅沢メニューをご紹介

画像4: 編集部撮影

編集部撮影

ここで「SEASIDE VIEW BBQコース」のお料理の一部をご紹介!こちらは野菜のブロシェット(串焼き)。お肉以外に、野菜もたっぷりあるので女性には嬉しい限りです。

画像5: 編集部撮影

編集部撮影

メインのお肉は牛ハラミのペッパーワイルドステーキ、ポルケッタ・ポークなどボリューム満点!お肉も蓋つきのグリルに時間を計って放り込むだけ。ジューシーな肉汁がたまりませんでした…!

画像6: 編集部撮影

編集部撮影

メイン以外にもタコ焼き機を使ったシーフードアヒージョや、野菜スティックなどお腹もしっかり満たされるメニュー構成に。

こんなにおしゃれで贅沢な食材を使ったバーベキューなんて、なかなか自分たちではできないですよね…!編集部一同も、食材が焼き上がる度に大歓声が沸き起こっていました(笑)

画像7: 編集部撮影

編集部撮影

最後に、こちらは何だと思いますか…?

画像8: 編集部撮影

編集部撮影

なんと、デザートのチョコバナナスモアです!出来上がりの見た目はちょっとグロいですが(笑)、とろっとろのバナナにチョコとマシュマロの相性が抜群でした。

バナナを焼いて、中にチョコとマシュマロを詰めるところから自分たちで作るので、メンバーとワイワイ盛り上がりながら楽しめましたよ!

画像9: 編集部撮影

編集部撮影

アルコール飲み放題プランも付ければ、ビールやカクテルがワゴン車に取りに行く形で飲み放題なのですが、この日は編集部が特別に、おしゃれなサングリアも手配していました!ハピキャンのシールを貼って、写真映えもばっちりですね。

海風と緑が気持ち良い!海辺のバーベキューを楽しんで

画像10: 編集部撮影

編集部撮影

バーベキューサイトからは葛西臨海公園のシンボルマークでもある観覧車やクリスタルビューも眺めることができます。

すぐ側には海もあるので、さわやかな海風が心地良い〜!目の前に広がる芝生の公園では、小さなお子さまでも飽きることなく遊べますよ。

なんと、バーベキュー場内にはブランコやハンモックまで…!大人もついつい夢中で遊んでしまうほど、大充実の施設。編集部もすっかり普段の仕事は忘れて、楽しいひとときを過ごすことができました!

海辺の絶好のロケーションの中、プレミアムな手ぶらバーベキューが楽しめる「ソラミドバーベキュー」。ぜひ週末のバーベキュー場選びの参考にしてみて下さいね!

SORAMID BBQ(ソラミド バーベキュー)

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6-2-1
公園中央奥のクリスタルビューB1F&展望広場

【電話予約・お問い合わせ】
03-6854-8754(ご予約専用)
受付時間:9:30~22:00

公式HPはこちら

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.