圧倒的な準備不足&知識不足でキャンプへ出発することになったオカダタロウ。キャンプ場では人生初のタープ設営に挑戦!しかし、思いもよらぬ不幸がオカダを襲う!?果たしてその結末は…?バカ&アホ&ドジ&適当な人間でもキャンプは楽しめるはず!ガチキャンPart2!

『ケニーズファミリービレッジ』でガチキャンプ! 人生初のタープ設営に挑戦。

①手ぶらキャンプの頼もしきキャンプ場。最初にレンタル用品を借りる!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

さて、キャンプ場に着いたので早速セッティングをしていきたいと思います。ここケニーズさんではレンタル設備が充実しており、キャンプに必要なものは、だいたいレンタルすることが出来るんです。超便利!

今回レンタルしたのは...!

・BBQ台
・机
・椅子
・クッキング用品

などなど、キャンプには必要不可欠なアイテムを大量に借りちゃいました。とりあえず並べるとこんな感じ。

②ひと通り準備完了。いよいよ本番、タープ設営へ!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

タープどころか、テントすらも設営経験がない俺。どこからともなく湧いてくる謎の自信で、「タープを組み立てるなんて簡単!」と、いう気しかありません。こういう類いのアイテムは、だいたい気合いで何とかなるんすよ。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

③調子こいたド素人には天罰が下る=出るペグは打たれる!そして折れる。

まずはペグっていうものを地中に打ち込んでいくらしいです。この太い釘みたいなの、「ペグ」っていうらしいですよ。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

とりあえずハンマーで、ガンガン打ち込んでいくと…

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

ペグ:「バキッ!」

俺:「え…?」

ペグ:「…(折れちゃった)」

俺:「…え、まじ?」

折れちゃいました。ま、まあ、予備のペグがあるからね。1本くらいはなんとかなるとしても、あまり強く打ち込むと折れちゃう危険があるので、注意した方が良さそう。

ちなみに頑丈なペグだと、こういったチタン合金ペグというモノもあるようです。

他にもペグ専用のハンマーもあるっぽいですよ。こっちの方が使っていて安定しそう。

This article is a sponsored article by
''.