グループや家族など複数でキャンプに行く場合でも、ハンモックでくつろいだり、バーベキューや釣りを楽しんだりと楽しみ方は人それぞれ。何もしなくとも有意義な時間が過ごせそうですが、たまにはいつもと違うことを提案してみてはいかがでしょうか? そこでおすすめが、ゲームやおもちゃを持っていきみんなでやってみること! 今回は、キャンプの楽しみ方を広げるグッズを紹介します。

【スラックライン】木を傷つけないツリーカバー付き!  バランス感覚や集中力を養い体幹も鍛えられる

DOD(ディーオーディー) バランスウォーカー スラックライン 15m

スラックラインってご存知ですか? 簡単に言えば木と木の間に取り付けて綱渡りのように楽しむスポーツ。(ベルト状になっている部分の上を、歩いたり飛んだり跳ねたりするスポーツ)

初心者にはバランスをとるのが相当難しいですが、悪戦苦闘の末、やっと歩けたときには思わずテンションが高まります。

もし、一人でバランスを取れない場合は、友達や家族に手を引いてもらったり、複数人で順番に挑戦して何メートル歩けるか! また何秒乗ってられるかなどを競ったり遊びのルールも無限大です。

注)スラックラインは慣れるまで難しいですので、ケガ防止のため下にマットなどのクッションを敷くことをオススメします。

この商品は、スラックラインとそれを固定する木への配慮もしています。木の表面をカバーするツリーウェアが付属し、木への取り付けもマジックテープを採用しているので簡単。

耐荷重は4tで、子供だけでなく体重の重い大人でも問題なく遊べます。価格はAmazonで約6,400円です。

キャンプをもっと楽しむためにおもちゃやゲームを持っていこう! 一緒に遊べば、絆が深まるかも?!

画像: キャンプをもっと楽しむためにおもちゃやゲームを持っていこう! 一緒に遊べば、絆が深まるかも?!

美味しい食事やきれいな景色などキャンプの魅力は数え切れません。ただ、人によってはいつもと同じ楽しみ方にマンネリを感じてしまうこともあります。心機一転、キャンプの楽しみを広げるために、今回紹介したグッズをぜひ取り入れてみてくださいね。

キャンプでの遊びに関心がある方はこちらもおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.