こんにちは、ママキャンププランナーのサリーです。今回、千葉県香取市にある農園リゾート施設「THE FARM(ザファーム)」内に2019年4月26日、新施設がオープンするということで、取材に行ってきました。正直、毎週自分のテントでキャンプをしているから、あえて高いお金出してグランピングやコテージ泊するのはどうかな?と思っていましたが・・・行ってみてびっくり!想像を大幅に超えた空間に「ここ、絶対泊まりに行きたい!」と感じさせるほどでした。これを読めば、絶対に行ってみたくなること間違いなしです!

THE FARM(ザファーム)の料金は? 「特別な日に泊まりに来たい!」と思える豪華な施設!

さて、ここまでいいところばかり見てきましたが、「やっぱり・・・お高いんでしょう?」と思いますよね。実際、私もどれだけ高いのかドキドキしました。

画像: 目の前を川が流れているリバーサイド。

目の前を川が流れているリバーサイド。

たとえば、こちらのテント脇を人工の川が流れるリバーサイドですが、1泊2食付きで、大人2名26,600円からとなっています。大人1名で13,300円。ホテルに宿泊するのと変わりない金額です(土曜日や、夏休みシーズンは料金が高くなります)。

この料金には、宿泊代・食事代(夕朝食)・野菜収穫代・入浴料がすべて含まれています。もし子供が2名いて4人家族だとすると、最低料金43,400円です。

テント持ち込みで、1泊5,000円ほどのキャンプ場に泊まっている身からすると高く感じますが、一般的なホテルに泊まることを考えると、THE FARMの方がラグジュアリー感もあり、なにより野菜収穫など子供にも貴重な体験をさせることができます。

結婚記念日や、子供の誕生日など、特別な日にぜひ泊まりに来たい!と思わせてくれます。これは実際に見学してみたらわかると思うのですが、本当に他のキャンプ場とは空気が違うんです。

各施設の料金につきましては、こちらをご覧ください→THE FARM予約ページ

帰宅してからもTHE FARM(ザファーム)の余韻が残る! お土産で持って帰ってきた野菜を料理できる

さて、THE FARMの取材は終わりましたが、帰宅してからもお楽しみがあるんです。それは・・・

お土産で持ち帰った、自分で収穫したニンジン・カブを使って料理をすること。スープと野菜スティックを作り、THE FARMで作ったピクルスを食べました。普段あまり野菜に興味がない・・・というか弾き飛ばす息子たちですが、

「ママが畑で採ったの?じゃあ食べてみる!」とパクリ。

カブはあまり我が家では食べない野菜ですが、「柔らかくて、おいし~い!」とのこと。これには本当にうれしかったです。と同時に、ぜひ子供達にも自分で野菜収穫体験をさせてみたいと思ったのでした。

THE FARM(ザファーム)は魅力いっぱいの最高農園リゾート! 普段グランピングしない人にもおすすめ

画像: THE FARM(ザファーム)は魅力いっぱいの最高農園リゾート! 普段グランピングしない人にもおすすめ

いかがでしたか?THE FARMの魅力は伝わりましたか?正直、グランピングというと普段からキャンプをしている私からすると、高いなぁというイメージしかなかったのですが、実際に行ってみて農園リゾートの雰囲気にノックアウトされてしまいました。

これからキャンプを始めたいけどまだテントを持っていない方や、よくテント泊はするけど記念日にはちょっといい所に泊まってみたいという方、全力でおススメします!ぜひ今度のお休みはTHE FARMに行ってみてくださいね。

THE FARM(ザファーム)
〒287-0103千葉県香取市西田部1309-29
TEL:0478-79-0666(9時~20時)
URL:https://www.thefarm.jp/index.html

This article is a sponsored article by
''.