初めての子連れキャンプだと「慣れない環境で大丈夫かな? 」「何をもっていけばいいの? 」などいろいろ心配ですよね。でも大丈夫! 子連れでもキャンプを楽しむことはできますよ。うちの子のキャンプデビューは0歳7ヶ月でした。そんな経験から、乳児連れキャンプのポイントや持っていって助かったアイテムをご紹介します。

3.虫除けシール 靴や衣服に貼ればOK! 肌に貼らないから赤ちゃんにも安心して使える

虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入

虫除けシールには、虫が嫌がる香りのエキスやオイルが染みこませてあります。肌に直接貼るのではなく、靴や服などの衣類に貼って使用します。種類にもよりますが、持続時間は約6時間程の物が多く、1回につき6箇所程度貼っています。

普段はベビーカーの足元付近や背中等に貼りますが、この日はオーバーオールの胸部分にしてみました。効果は抜群で、虫除けシールを使用した時は1箇所も虫に刺されずに過ごせました。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

虫除けと気温対策、キャンプ場のリサーチは必須! 事前準備を万全にして赤ちゃんとキャンプを楽しもう

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

0歳児をキャンプに連れていくのは初め不安でしたが、事前準備をしっかり行えば、赤ちゃんとのキャンプも楽しめます。日除けと虫除けには十分注意し、家族で非日常の素敵な時間を過ごしてくださいね。

赤ちゃんとキャンプに行くなら、こちらの記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.