※本記事にはプロモーションが含まれています。
『キャンプ大賞2024』では9つの年間最優秀賞が選ばれる
Webメディア・テレビ番組・YouTubeが連動して展開する、業界最大規模のアワード『キャンプ大賞2024』。
第2回を迎えた今年は、9つの部門から年間最優秀賞(オブ・ザ・イヤー)、優秀賞がそれぞれ選出されます。
各部門にノミネートされるギアは、実行委員によるノミネート審査会を経て決定。今回お届けするリビングテーブル部門には、5アイテムが選ばれました。
アウトドアに精通したエキスパートが審査を実施!
キャンプ大賞審査員一覧
- 青木達也(アウトドアライフプランナー)
- 石角直樹(viblantオーナー)
- 猪野正哉(焚き火マイスター)
- 大西真裕(ハピキャン編集長)
- 風森美絵(外ごはんスタイリスト)
- こいしゆうか(キャンプコーディネーター)
- 佐久間亮介(キャンプコーディネーター)
- 近澤一雅(アウトドアスタイリスト)
- 野毛陽平(sotosotodays店舗責任者)
- FUKU(キャンプYouTuber)
※敬称略、五十音順
『キャンプ大賞2024』では、アウトドア業界に深く関わるエキスパートが審査員を担当。
審査員同士の意見交換も交えながら、リビングテーブル部門のノミネート製品を細かくチェックしていきました。
審査は下記の項目をそれぞれ10点満点で採点。合計得点がもっとも高かったアイテムが最優秀賞(オブ・ザ・イヤー)、次点が優秀賞となります。
「企画性」
:特筆すべき「アイデア」や「ギミック」、新規性のある「こだわり」のいずれか、または複数が盛り込まれているかどうか。
「デザイン性」
:競合と差別化された特筆すべき「デザイン」および「設計」をまとっているプロダクトであるかどうか。
「機能性」
:競合と差別化された特筆すべき「性能」および「実用的な機構」を備えたプロダクトであるかどうか。
「コスパ」
:価格設定が「市場やターゲットに対して適切か」。その価格に見合った「実用性および耐久性」を備えたプロダクトであるかどうか。
「市場浸透性」
:収益性、生産性、販売チャネルなどの観点から、今後も継続的にマーケットの中で存在感を示し続けられるプロダクトであるかどうか。
お待たせいたしました。それでは、「リビングテーブル部門」の結果を発表します!