プロダクトコンセプトは 「FUNCTIONALITY、STORY-TELLING, SUSTAINABILITY, GENDERLESS」
米国発のアウトドアブランド「MERRELL」は、唯一無二のブランドの特徴ある「OUTDOOR COMFORT(アウトドアで培った知見・技術を用いた本質的な快適さ)」を伝える新たな一手として、国内で一からデザインを興し、生産管理まで 一貫してコントロールして創り上げた新アパレルプロジェクト「MERRELL JAPAN APPAREL」を 2024年3 月1日(金)より発売します。
今回MERRELLは、MERRELLにしかない重要なエレメントを次の世代へと伝え続けるべく、ブランド自体を自ら再解釈。MERRELL が共に歩む新たな世代を「ExperienceSeeker(常にワクワクする体験を探し求める、アクティブなライフスタイルを営む人々)」と定義し、彼らに提案する新たな商品ラインを開発しました。
プロダクトコンセプトは、 「FUNCTIONALITY、STORY-TELLING, SUSTAINABILITY, GENDERLESS」。従前の機能や製品特徴に囚われず、国内外の優れた機能素材を探求し、積極的に活用することで、アパレルで表現できる快適さ(着心地の良さ)を追求しています。
誰でも着用したくなるGENDERLESS(& BORDERLESS)
今、MERRELLが最も重視していることは、アパレルで表現する多様性、”老若男女” 誰もが着用したくなる、快適な着用感を実現する「GENDERLESS(& BORDERLESS)」なアパレルラインを創造することです。
全てのデザイン/パターンにて XS-XL を設置し、全体のデザインとしてルーズなフィット感を演出しつつも、スモールサイズは女性の体形に合わせたフィットに、ビッグサイズは男性の骨格に合わせたフィットを目指したグレーディングを経て開発されているのだとか。
2024年3月1日(金)より直営店にて発売開始
「MERREKLL JAPAN APPAREL」が2024年3月1日(金)より同日にグランドオープンを迎える「MERRELL BRAND CENTER SHIBYA」を中心とした直営店にて一斉に発売スタートです。
- MERRELL 公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
- MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
- MERRELL YouTube チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q