MERRELL(メレル)の新アパレルプロジェクト「MERRELL JAPAN APPAREL」が2024年3月1日(金)より直営店にて発売開始。国内で一からデザインを興し、生産管理まで一貫してコントロールして創り上げました。

プロダクトコンセプトは 「FUNCTIONALITY、STORY-TELLING, SUSTAINABILITY, GENDERLESS」

画像1: MERRELL 新アパレルプロジェクト 「MERRELL JAPAN APPAREL」3/1より直営店で販売開始
画像2: MERRELL 新アパレルプロジェクト 「MERRELL JAPAN APPAREL」3/1より直営店で販売開始

米国発のアウトドアブランド「MERRELL」は、唯一無二のブランドの特徴ある「OUTDOOR COMFORT(アウトドアで培った知見・技術を用いた本質的な快適さ)」を伝える新たな一手として、国内で一からデザインを興し、生産管理まで 一貫してコントロールして創り上げた新アパレルプロジェクト「MERRELL JAPAN APPAREL」を 2024年3 月1日(金)より発売します。

今回MERRELLは、MERRELLにしかない重要なエレメントを次の世代へと伝え続けるべく、ブランド自体を自ら再解釈。MERRELL が共に歩む新たな世代を「ExperienceSeeker(常にワクワクする体験を探し求める、アクティブなライフスタイルを営む人々)」と定義し、彼らに提案する新たな商品ラインを開発しました。

画像3: MERRELL 新アパレルプロジェクト 「MERRELL JAPAN APPAREL」3/1より直営店で販売開始
画像4: MERRELL 新アパレルプロジェクト 「MERRELL JAPAN APPAREL」3/1より直営店で販売開始

プロダクトコンセプトは、 「FUNCTIONALITY、STORY-TELLING, SUSTAINABILITY, GENDERLESS」。従前の機能や製品特徴に囚われず、国内外の優れた機能素材を探求し、積極的に活用することで、アパレルで表現できる快適さ(着心地の良さ)を追求しています。

誰でも着用したくなるGENDERLESS(& BORDERLESS)

画像5: MERRELL 新アパレルプロジェクト 「MERRELL JAPAN APPAREL」3/1より直営店で販売開始
画像6: MERRELL 新アパレルプロジェクト 「MERRELL JAPAN APPAREL」3/1より直営店で販売開始

今、MERRELLが最も重視していることは、アパレルで表現する多様性、”老若男女” 誰もが着用したくなる、快適な着用感を実現する「GENDERLESS(& BORDERLESS)」なアパレルラインを創造することです。

全てのデザイン/パターンにて XS-XL を設置し、全体のデザインとしてルーズなフィット感を演出しつつも、スモールサイズは女性の体形に合わせたフィットに、ビッグサイズは男性の骨格に合わせたフィットを目指したグレーディングを経て開発されているのだとか。

2024年3月1日(金)より直営店にて発売開始

画像7: MERRELL 新アパレルプロジェクト 「MERRELL JAPAN APPAREL」3/1より直営店で販売開始
画像8: MERRELL 新アパレルプロジェクト 「MERRELL JAPAN APPAREL」3/1より直営店で販売開始

「MERREKLL JAPAN APPAREL」が2024年3月1日(金)より同日にグランドオープンを迎える「MERRELL BRAND CENTER SHIBYA」を中心とした直営店にて一斉に発売スタートです。

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