寒い冬キャンプでは、暖房器具を使っても足元は冷えてしまいがち。今回紹介するテントシューズ『コロンビア/ネステント モック ツー』があれば、足元をポカポカ温めてくれるので冷え性さんも安心です。本記事では、保温性・履き心地・デザインなど本製品の魅力を徹底レビュー!冬に向けてテントシューズの購入を検討している人はぜひチェックしてくださいね♪

『コロンビア/ネステント モック ツー』の魅力!おすすめポイント5点

それでは早速、『コロンビア/ネステント モック ツー』の魅力をお伝えしていきます!

魅力①保温性抜群

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

冬キャンプで温かく過ごすためには、服装が鍵を握ります。その中でも足元の保温はとても大事!足元を温めることで体温を上げて冷えを改善してくれます。

そんなとき、足元を温めるテントシューズが大活躍!本製品『コロンビア/ネステント モック ツー』は内部が毛布のようなふわふわ素材で、保温性抜群なんです。

画像3: 冬のテントシューズは『コロンビア/ネステント モック ツー』で決まり!温かいだけじゃない、その魅力に迫る

温かさが続くので、一度履いたら脱げなくなっちゃいますよ!

魅力②履き心地が良く、脱ぎ履きがラク

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

『コロンビア/ネステント モック ツー』は、履き心地にもこだわっています。まず履いた瞬間、ソールが厚くしっかりしていることが分かります。

インソールのクッション性が高いので、歩いて地面に当たる感じがありません。ふかふかでとっても気持ちいいんです!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

また、踵部分は踏んでスリッパのように履ける仕様になっているため、脱ぎ履きがとてもラク♪

テントの入り口で靴を脱ぎ履きするのって、結構面倒ですよね。「夏ならサンダルでいいけど、冬はどうする?」と考えたときに、温かさと脱ぎ履きのしやすさを両立させている『コロンビア/ネステント モック ツー』がぴったり!

外を歩くときは、踵を起こして足をしっかり入れられるので、スタイルに合わせて楽な履き方を選べます。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

さらに、左右同型の兼用仕様のため、左右がバラバラになっても揃えるだけでサッと履けます。何かと忙しいキャンプでは嬉しいポイントですよね!

魅力③さまざまなシーンで使える

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

もともとはテント内で履く防寒シューズですが、底面が摩耗に強いラバーソールのため室外でも快適に使えます。

グリップ力も強く滑りにくいので、テント周りはもとよりキャンプ場内の平地なら難なく歩けますよ。

また、キャンプ以外でも、自宅・旅行先でのルームシューズ、授業参観の簡易シューズ、ちょっとコンビニに行くとき用などいろいろなシーンで大活躍するテントシューズです!

※ただし防水性はないので、雨キャンプや雨の日の外出には不向きです。

魅力④カラーバリエーション豊富でおしゃれなデザイン

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

『コロンビア/ネステント モック ツー』はカラー展開が豊富!ブラック・ウォルナット・ぺトロールブルー・スパークオレンジの他にも、テント柄やネイティブ柄もあるようです。

筆者使用のウォルナットは、自然になじむ落ち着いたブラウンに裏地がシックなパープルというおしゃれなカラーリング!

画像4: 冬のテントシューズは『コロンビア/ネステント モック ツー』で決まり!温かいだけじゃない、その魅力に迫る

真ん中のロゴもアクセントになっていておしゃれ♪

他のカラーも、ぺトロールブルーにはオレンジの裏地、スパークオレンジには緑の裏地を合わせるなど、おしゃれなアパレルを取り揃えるコロンビアのセンスの良さが伺えます。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ラバーソールのデザインもアウトドア感たっぷりで、細かいところまでおしゃれですよね!

魅力⑤収納バッグが付属している

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

さらに嬉しいポイントが、収納バッグが付属していること。

メッシュ生地とロゴが入ったナイロン生地で作られており、汚れや蒸れを防ぎながらおしゃれに持ち運びできますよ。

This article is a sponsored article by
''.