JHQ/鉄板マルチグリドル深型
今キャンプ料理道具として人気沸騰中のマルチグリドルパンをご存知ですか?
昨今は様々なメーカーから販売されていますが、中でも人気なのがJHQの『鉄板マルチグリドル』。
イノーブルコーティングという特殊な加工がされており、油がなくても焦げ付かずお手入れ簡単。シーズニング不要で錆びにくく、ノンストレスで使えるのも嬉しいポイントですね。
この鉄板マルチグリドルのラインナップに、ディープタイプ(深型)が追加されました!
元々このマルチグリドルには、ソロキャンプ向けなコンパクトサイズ(直径19cm)と、ファミリー向けな大きめサイズ(直径33cm)の2種類が展開されていました。
ただ、どちらもフラットタイプで浅く、焼く・炒めるといった調理には向いているものの、煮る・茹でるといった調理は難しかったんです。
しかし、今回深型(深さ約4㎝)が追加されたことで、約1リットルの水を入れられるようになりました。
煮る・茹でるといった調理もできるように進化したことで、さらなる人気商品になっているんです。
もちろん従来の焼き物炒め物にも十分対応できます。
高い熱伝導率をもっているので、美味しく調理できるのが嬉しいですね。
その実力は本編でもじっくり確認できますが、こちらの記事でも徹底的に紹介しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
スペック
- 型番:MT0206FJ
- 本体サイズ:約35cm(持ち手を含む長さ) × 約29cm × 約6cm(持ち手を含む高さ)
- 厚さ:約4mm
- 深さ:約4cm
- 重量:約720g
- 素材:アルミニウム合金
- コーティング:イノーブルコーティング
- 付属品:木製グリップ、鍋敷き、収納ケース
- 対応熱源:ガス、IH調理機、直火、炭火、ラジエントヒーター、セラミックヒーター、ハロゲンヒーター
abien/abien MAGIC GRILL S
『abien MAGIC GRILL S(アビエンマジックグリルエス)』は、ホットプレートの常識を覆してくれる未来型ホットプレート。
独自のサーキットヒーターを内蔵しているため、見た目にもコンパクトなホットプレートです。
ブラックとホワイトのシンプルなカラーリングとスマートなデザインがおしゃれ。
温度設定は約100℃・約150℃・約190℃・約250℃の4段階設定。
また、従来のホットプレートにはなかなか見られない「センサーレス温度制御システム」を採用しているため設定温度のばらつきを抑えてくれ、温度調節の必要な調理にもしっかり対応してくれる優れものです。
プレートのほぼ全面に加熱範囲が広がるので、場所による温度差が小さくなり、プレートの端に置いた食材もムラなく焼くことができます。
約25cm四方の大皿サイズに、フチを追加した使いやすいコンパクトモデル。
ソロキャンプにはもちろん、自宅でのちょっとした調理にもサッと対応できるサイズ感が良いですね。
金属ヘラや鋭利なものを使うと表面コーティングを傷める恐れがあります。ご使用の際は、耐熱樹脂または木製の調理器具をご使用ください。
おぎやはぎさん達は、この画期的なホットプレート『MAGIC GRILL S(マジックグリルエス)』を使って美味しく焼き上げることができたんでしょうか?
気になる焼き具合は、本編で確認してみてくださいね!
スペック
- 製品名:abien MAGIC GRILL S(2022モデル)
- カラー:ブラック・ホワイト
- 電源:AC100V 50/60Hz
- 消費電力:約850W
- 電源コード:約1.8m
- 本体サイズ:約253mm(幅)×246mm(奥行き)×99mm(高さ)
- ヒーター:サーキットヒーター
- 温度設定:4段階(約100℃、約150℃、約190℃、約250℃)
- 温度制御方式:センサーレス温度制御
- 同梱物:プレート、スタンド脚2種、取扱説明書(保証書付き)、電源コード
王道キャンプに使えるギアをチェックしよう!
今回の記事では、「おぎやはぎのハピキャンシーズン35」で登場するギアを紹介してきました!
番組本編では、キャンプの原点に帰る王道キャンプの醍醐味をたっぷりと味わえるようなギアたくさん登場します。
ぜひ本編をチェックしてみてくださいね♪