キャンプシーンでは必須アイテムのランタン。中でも、使い勝手、デザイン性、機能性ともに優れているLEDランタンを探している人は多いはず。今回ご紹介するのは、応援購入サービスMakuakeで購入できる、人気メーカー・ルーメナー(LUMENA)の『LUMENA CLASSIC』。レトロなデザインかつ3WAYと機能性も高いこのランタンが、キャンプサイトをオシャレに演出してくれますよ!

ルーメナー(LUMENA)が展開するLEDランタン『LUMENA CLASSIC』

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

韓国発のアウトドアメーカールーメナー(LUMENA)が展開している『LUMENA CLASSIC』は、レトロなオイルランタンをイメージしたオシャレなLEDランタン。

応援購入サービスMakuakeにて、12月末現在の達成率が1000%を超えている人気のプロジェクトなんです。

アウトドアはもちろん、日常使いにもピッタリなおしゃれなヴィンテージデザイン。

シンプルかつ使い勝手が良いアイテムで、どんなキャンプサイトにも合わせやすく、柔らかな雰囲気を演出してくれますよ!

今回は筆者がしっかり使ってみましたので、レビューさせていただきます♪

【スペック】

  • 容量:LG Li-ion 3.69V 9,600mAh(35.42Wh)
  • サイズ:153×153×291mm
  • 重さ:830g
  • 明るさ:20~1,000Lm
  • LED色温度:1,300(±15%)~3,500K(±15%)
  • 点灯時間:約7~100時間
  • 充電時間:約4時間
  • 入力電圧(INPUT):TypeC 5V-2.4A(MAX12W)

キャンドルのような揺れる炎を演出&明るい白色ライトも!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

『LUMENA CLASSIC』の魅力はなんと言っても、レトロなオイルランタンをイメージしたおしゃれなデザインと、温もりあふれる優しい光が楽しめること

独自開発した360度円形の「Angel Ring」という構造をしており、穏やかな雰囲気から華やかな雰囲気まで幅広く演出できるのが特徴です。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

また、間接照明やテーブルランタンに最適な暖色はもちろん、光量が欲しい時には白色設定で明るくすることもできます。

暖色・白色の両方を自在に調節できるので、アウトドアはもちろん、日常シーンにも馴染んでくれるのが嬉しいポイントです。

フレームを取り外せば吊り下げランタンとしても活躍してくれる

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

『LUMENA CLASSIC』はフレームに本体をセットして使用しますが、本体のみで吊り下げ式ランタンとしての使用が可能です。

LEDランタンなので、液体燃料やガスとは違い、燃える心配がありません。

そのため、テント内にあるランタンフックに吊り下げて、テント内のメイン照明としても安心&安全に使うことができるんです。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

また、吊り下げ式で使用しているときに充電が少なくなってきたら、土台に本体を乗せるだけで充電できるのも特徴です。

わざわざコンセントと繋げて充電をせずとも本体を充電できるので、アウトドアシーンで活躍してくれますよ!

つまみを回すだけで簡単調光! シーンに合わせた明かりを灯せる

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

『LUMENA CLASSIC』は本体上部にあるつまみを回すだけの簡単操作で、直感的に使えるのが嬉しいところ。

スイッチがたくさん付いているランタンよりも、すっきりとしていてデザイン性も◎ですよね。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

少しつまみを回すと、ゆらゆらとキャンドルのように揺れる炎になります。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

さらにつまみを回すと明るい暖色に。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

そこからさらに回すと白色に切り替わります。

暖色で間接照明にしたり、白色で明るく辺りを照らしたりと、さまざまなシーンに合わせて使えるのがポイントです。

一回の満充電で100時間連続点灯が可能

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

LEDランタンの気になるところと言えば、バッテリー持続時間ではないでしょうか。

ルーメナーの『LUMENA CLASSIC』は、一度の充電で100時間連続点灯します(※最小の明るさ)。

一番小さな光量というと、キャンドルのようにゆらゆら揺れる光なので、間接照明やテーブルランタンとして使用する分には問題のない明るさです。

一晩中点灯してもバッテリー切れがないので、安心ですね。

9600mAh大容量バッテリーを搭載! モバイルバッテリーとして高速充電も可能

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

『LUMENA CLASSIC』は、9600mAhの大容量のバッテリーを搭載しているため、ランタンとしてはもちろん、モバイルバッテリーとして使うことができるのも特徴です。

出力端子はUSB Type-Cですので、対応のケーブルを一緒に準備しておきましょう。

キャンプなどのアウトドアシーンでモバイル機器の充電がなくなっても、『LUMENA CLASSIC』に繋げるだけで12Wの高速充電が可能に。

これなら災害時にも大活躍してくれそうです。

『LUMENA CLASSIC』をおすすめできるのはこんな人!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

ここでは『LUMENA CLASSIC』をおすすめできる人についてご紹介します。

オシャレなデザインのLEDランタンが欲しい人

『LUMENA CLASSIC』は、レトロなデザインのLEDランタン。置くだけでキャンプサイトをグッと可愛らしく演出してくれます。

そんなオシャレなLEDランタンが欲しいという人に『LUMENA CLASSIC』はおすすめです。

モバイルバッテリーにもなるLEDランタンが欲しい人

『LUMENA CLASSIC』には大容量のバッテリーを搭載しているため、ランタンとして使う以外にモバイルバッテリーとしても活躍してくれます。

モバイルバッテリーとしても使用できるLEDランタンを探している人はまずチェックしてみてくださいね。

吊り下げもスタンドも可能なLEDランタンが欲しい人

『LUMENA CLASSIC』は、テーブルに置いて使うスタンド式だけでなく、フレームから本体を取り外して吊り下げ式ランタンとしても使うことができます。

テーブルライトだけでなく、テント内の吊り下げライトとしても両用できる便利なLEDランタンが欲しい人にぴったりです。

『LUMENA CLASSIC』でキャンプサイトをレトロでオシャレな雰囲気に!

今回は、ルーメナー(LUMENA)が展開している『LUMENA CLASSIC』をご紹介しました。

レトロなデザインが特徴の『LUMENA CLASSIC』は、キャンプサイトに設置するだけでオシャレに演出してくれますよ!

現在、応援購入サービスMakuakeで手に入れることができます。LEDランタンを探している人は、ぜひチェックしてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.