徳島県の神山町にある「軽井沢レジャーランド」は、鮎喰川の清流沿いの美しい渓谷と緑の山に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。今回は11月初旬に家族でデイキャンプをした様子をレポートします。

徳島県「軽井沢レジャーランド」で実際にキャンプしてみて感じた3つのおすすめポイント!

実際に「軽井沢レジャーランド」でキャンプをしてみて感じた、3つのおすすめポイントをご紹介します。

1. 川遊びや豊かな自然を楽しめる

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

「軽井沢レジャーランド」は鮎喰川沿いにあり、川遊びなど豊かな自然が楽しめます。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

小さな魚がたくさん泳いでいるのを見ることができ、阿波青石で有名な緑色片岩(火成岩)など、さまざまな美しい「石」も楽しめます。

画像: 筆者撮影「子供が作った石アート」

筆者撮影「子供が作った石アート」

またキャンプ場内には柿などの果実が実り、紅葉も楽しめます。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

画像24: 筆者撮影

筆者撮影

2. リーズナブルにキャンプできる

画像25: 筆者撮影

筆者撮影

「軽井沢レジャーランド」はキャンプ宿泊が1人1,000円(大人)と、料金設定がとてもリーズナブル。

費用を抑えたい人には、特におすすめです。

3. アットホームな雰囲気

画像26: 筆者撮影

筆者撮影

昭和62年開設のキャンプ場「軽井沢レジャーランド」は、地元の方々に愛されているアットホームなキャンプ場です。

ソロキャンプやデュオキャンプ、グループキャンプなど用途に合わせて楽しむことができ、気軽なデイキャンプも可能です。

時間を忘れてゆったりと過ごしたい人には、とてもおすすめのキャンプ場です。

【注意点】四輪駆動以外は河原への進入禁止!ゴミは忘れずに持ち帰りを

「軽井沢レジャーランド」を利用する際に注意したい点についてもお伝えします。

四輪駆動以外は河原への進入禁止

画像27: 筆者撮影

筆者撮影

四輪駆動以外の車は、河原への進入は禁止となっています。

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

四輪駆動以外の車は、駐車場に停めて、サイトへ荷物を運びましょう。

駐車場から河原へ降りる道は少し傾斜があり、石がゴロゴロしているので、荷物は運びやすいようにまとめておくと安心です。

ゴミは持ち帰りを

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

「軽井沢レジャーランド」では、ゴミは持ち帰る必要があります。

あらかじめ食材をタッパーに移し替えておいたり、紙皿ではなく洗える食器を利用するなど、ゴミを減らせると良いですね。

This article is a sponsored article by
''.