香川県丸亀市の「畦田(あぜだ)キャンプ場」は、リーズナブルにテント泊が楽しめるキャンプ場です。山の麓にあり豊かな自然に囲まれ、温泉も徒歩1分とロケーションも最高。アクセス抜群でリーズナブルに利用できるちょうど良さが癖になってしまいます。今回は10月末にファミリーキャンプをした様子をレポートします。

香川県「畦田キャンプ場」で実際にキャンプしてみて感じた3つのおすすめポイント!

実際に「畦田キャンプ場」でキャンプをしてみて感じた、3つのおすすめポイントをご紹介します。

1. リーズナブルにキャンプが楽しめる

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

畦田キャンプ場の最大の魅力は、リーズナブルな価格で、広いテントサイトでキャンプを楽しめること。

ある程度キャンプに慣れている人には「ちょうどいい」シンプルな設備で、何度もリピートしたくなるキャンプ場だと思います。

サイトが広く人数ごとの料金加算がないので、人数が多いファミリーや、グループキャンプを楽しみたい人にもぴったりですね。

2. アクセス抜群

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

「畦田キャンプ場」は市街地からのアクセスが抜群で、スーパーやホームセンターも車で数分の距離にあります。

買出しにも便利で、ちょっとした忘れ物があってもすぐに調達することができます。

クネクネした山道を走る必要がないので、運転が苦手な人や、車酔いしやすい人も安心です。

3. 豊かな自然が楽しめる

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

山のふもとにある「畦田キャンプ場」は、市街地への近さを忘れてしまうほど、豊かな自然に囲まれています。

画像: 筆者撮影「大きなバッタを発見」

筆者撮影「大きなバッタを発見」

すぐ近くに遊園地がありますが、キャンプ場から遊園地は見えず、音も聞こえないので静かです。

【注意点】ゴミは持ち帰りを!車の乗り入れは不可なので荷物をまとめておこう

実際に畦田キャンプ場を利用してみて分かった、注意点についてもご紹介します。

ゴミは持ち帰り

ゴミは灰以外、すべて持ち帰りとなりますので注意しましょう。

食材をあらかじめタッパーなどに入れておいたり、お酒を水割りにするなど、ゴミが出ない工夫をするとスッキリ帰宅できますね。

車の乗り入れは不可

画像: 車の乗り入れは不可

畦田キャンプ場では、荷物の搬入時以外は車をサイトに乗り入れることはできません。

サイトから駐車場までは少し歩くので、キャンプへ持って行く荷物をなるべく少なくしたり、運びやすいよう荷物をまとめておくとよいでしょう。

This article is a sponsored article by
''.