キャンプでは「おいしい肉料理が食べたい!」と毎度家族からのリクエストを受けている筆者ですが、今話題の業務スーパー『こだわり生フランク』は、食べ応え十分でしっかりお腹を満たしてくれる商品です。そんな肉料理好きにおすすめで全3種類ある『こだわり生フランク』をそれぞれ実食レビューします。

大容量×高コスパ『業務スーパー』の『こだわり生フランク』が人気

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

「エブリデーロープライス(毎日がお買い得)」がコンセプトの『業務スーパー』。物価が上がり続けている昨今、業務スーパーの高コスパな商品は食卓の味方ですよね。

キャンプ飯は通常の食事のメニューよりも豪華になりがちなので、食材費がかさむこともしばしば……。

ということで筆者は、キャンプ飯メニューに業務スーパーの食材を活用することが多いです。

冷凍肉の『こだわり生フランク』が話題! 1本約100gと大満足の大きさ

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

今、業務スーパーファンの間で話題の『こだわり生フランク』はご存知ですか?

10本のボリューミーなフランクが入っていて、内容量はなんと1kg。1本当たり約100gとかなりの大きさです!

コンビニや屋台などで販売されているフランクフルトの1本あたりの重さは50~70g程なので、その大きさがわかると思います。

価格は税抜きで698円で、1本あたり約70円とコスパも最高!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

一般的に「フランクフルトソーセージ」とは、ソーセージの太さが20mm~36mm未満のもので、豚の腸を使用したものになります。

ソーセージに使われるケーシング(ソーセージの原料を詰める皮)には、天然タンパク質を原料とした人工腸もありますが、食感が柔らかいのが特徴です。対して、羊や豚などの天然腸は、薄くて丈夫で「プリッ」「パリッ」と弾けるような食感になります。

業務スーパーの『こだわり生フランク』のケーシングには天然豚腸が使用されているので、弾力がありパリッとした弾ける食感が魅力なんです。

This article is a sponsored article by
''.