「広島近郊で気軽に行ける景色のキレイな山はどこかな?」とお探しの方におすすめなのは、安芸太田町の「深入山(しんにゅうざん)」です。毎年11月ごろが紅葉も見頃!豊かな自然のなかで日帰り登山と温泉、キャンプも楽しめます。1,000m越えの山にも関わらずサクッと登れる深入山は、初心者にも優しく満足度の高い山行になるでしょう。

広島県 安芸太田町「深入山」周辺のおすすめスポット

筆者撮影

深入山周辺で楽しめるおすすめ施設は以下です。

  • 聖湖(ひじりこ)キャンプ場
  • 道の駅「来夢とごうち」
  • 日帰り温泉&宿泊施設「いこいの村ひろしま」

聖湖(ひじりこ)キャンプ場

聖湖キャンプ場は、予約不要で利用できる無料キャンプ場です。

場内は、芝サイトと林間サイトの全面フリーサイト

キレイに整備され利用しやすいため、近隣のキャンパーの人気を集めています。

そのため、休日は人が多くやや心配ではありますが、敷地が広いのでのんびり過ごせますよ。

画像8: 広島県安芸太田町「深入山」で紅葉キャンプを楽しもう!日帰り登山もおすすめ

筆者はデイ利用しましたが、夜は冷え込みそうな印象です!

聖湖キャンプ場は、景色のキレイな湖がありロケーション抜群!

おすすめのキャンプ場です。

聖湖キャンプ場|【公式】広島観光サイト
https://dive-hiroshima.com/explore/203/

道の駅「来夢とごうち」

深入山へ向かう道中、戸河内I.Cそばにある「道の駅 来夢とごうち」。

JAの直売所やレストラン、大型遊具のある公園が併設されており、行き帰りに立ち寄るポイントとしておすすめです。

画像9: 広島県安芸太田町「深入山」で紅葉キャンプを楽しもう!日帰り登山もおすすめ

登山のお弁当を買うのにピッタリですよ。

道の駅「来夢とごうち」|あきおおたから
https://cs-akiota.or.jp/station/

日帰り温泉&宿泊施設「いこいの村ひろしま」

いこいの村ひろしま」は深入山のふもとにあり日帰り温泉の利用ができる宿泊施設です。

大浴場からは深入山が一望でき、下山後にはいる温泉は最高の充実感を味わえます。

【日帰り入浴】

受付11:00 ~ 19:00
入浴時間11:00 ~ 20:00
入浴料 大人
    小人(小学生)
    幼児(1歳未満除く)
500円
300円
200円

※営業時間は季節によって異なる場合があります。

いこいの村ひろしま
http://www.ikoi-hiroshima.jp/index.php

紅葉がキレイ!広島県安芸太田町「深入山」で日帰り登山やキャンプ・温泉を楽しもう

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

広島県安芸太田町にある「深入山」は、標高1,153mの草原が広がる山です。

春から秋にかけて季節に応じた彩りが美しく、11月ごろは紅葉が見頃です。

南登山口からは3つのルートがあり、初心者や体力に自信のない人でも日帰り登山や森林浴を楽しめますよ。

もみじ狩りをして、ふもとのキャンプ場や温泉でのんびり過ごすのもおすすめです。

▼広島県のおすすめキャンプ場もあわせてチェック!

紅葉をどうしても見たい方はこちらの記事をどうぞ

This article is a sponsored article by
''.